今晩はなかなかメニューが思いつかず…
こんなかんじになりました。
{65E30499-2D0A-4CE7-97EA-9AB76B0ED7E6:01}
ロール白菜と根菜の豆乳煮込み
人参とピーマンのツナサラダ
茄子のマヨチーズ

いたみやすい葉物を使いたかったメニューです♡


ロール白菜と根菜の豆乳煮込みは、
鶏挽肉を白菜で巻いて串刺しに。玉ねぎ・さつまいも・人参と一緒に、コンソメ・豆乳で煮込みました。
{448F61AD-6E7B-4BD4-A1FC-F4D9CDDBD818:01}
さつまいもが甘い♡

人参とピーマンのツナサラダは、
人参・ピーマンを千切りにしてレンチんし、ツナ缶と和えて…。
水菜のうえに乗せて簡単サラダです♡

茄子のマヨチーズは、
茄子を皿に並べて→マヨネーズかけて→チーズかけて→レンチン
あら簡単な一品!!

こう見ると手抜きです…(´・ω・`),


最近夫もお疲れ気味。
「仕事の効率を上げるにはどうしたらいいだろう…」とぽつり。
「はやくおうちにかえりたい…」と。。

(´・ω・`)

世のサラリーマンに比べれば残業は無い方だと思うけれど、

気を遣うことも多そうで、大変なのかなあ。頑張ってほしいです。

今朝お弁当を作ってあげられなくて、ラーメンでお昼は済ませたそう。
(⚪︎イがすっかりお気に入りらしい!食べたい!)
{F0349580-264F-42F3-9746-C297265A2467:01}
野菜食べたかったーと嬉しそうに食べてくれたので、明日はちゃんとお弁当を作ろうと思います。
寝る前に準備しちゃおう…。


昨日作ったかぼちゃプリン。
{98B3945A-BA0C-444F-9AC4-A7F78AC07858:01}
食後にいただきました♡

スプーンですくって盛り付けて。
{F58C3A6C-919B-490E-9B71-9572C42C6790:01}
「プリ…ン?」

あえて裏ごししないレシピにしたら、食感がペースト状に近い仕上がりになっていました。
パンの中に入れたら絶対おいしそう!!

ほんのり甘くて、シナモンがきいてて。
味は美味しかったです♡
1玉98円のかぼちゃ、大活躍でした♡

夫もおいしいと喜んでくれたけど、
今度はちゃんと濾してみようと思います。笑

今日もごちそうさまでしたヾ(@^▽^@)ノ


喉の痛みはとれて、あとは咳がちょっと。
明日が終われば三連休♡と思って、
頑張りたいと思います!

しっかり風邪も治して、来週はアクティブに行くぞ!

あと1日頑張りましょう♡♡♡