今朝に続いての更新です。

今晩は野菜トマトリゾットでした♡
{83296285-C166-4B51-89D0-685BFF39D81E:01}
今日は「台風の来る前に!」とお出かけしていろいろ食べたので、夫の希望もありヘルシーに。
わたしが食べたくて、きゅうり×湯浅町の金山寺味噌も用意しました♡


今日は夕方、夫に付き合ってブックオフへ…立ち読みした栄養と健康の本に触発されて、リゾットには家にあった野菜をたくさん入れました。

キャベツ・茄子・玉ねぎ・ピーマンを炒めて、玄米と一緒にコンソメとトマトピューレで煮込んで。仕上げにチーズを少し。
{CE4ACAEC-A9B6-4268-A591-0176A0FB338D:01}
盛り付けの音を聞きつけてやってきた夫。
美味しいと食べてくれました。

今朝には悪化していた喉も、喉スプレーのおかげでだいぶよくなりました。
薬を飲んで、一気に治したいと思います…(´∀`)!
今日は前々から食べたいと話していた、
ちゃんぽんを食べに行ってきました♡

わたしはいままでちゃんぽんを食べたことがなくて!
まずはオーソドックスなちゃんぽんを、ということで、リンガーハットに行ってきました♡
{83E3081E-14A8-4168-BBCD-BFF88042D8D7:01}
7月にオープンしたての、和歌山1号店♡

長崎ちゃんぽんと餃子5個のセット。
{9D408361-F146-41C8-8FDF-13151F51356A:01}
人生初ちゃんぽんです!!

野菜がいっぱいで嬉しい!1皿で250gほど摂れるそうです。
枝豆がおいしかったー♡
太麺はモチモチで、スープは意外とさっぱり。

セットの餃子は、味付けがしっかりしていて小ぶりでも満足。美味しかった♡
オススメされた柚子胡椒もよくあいます。

夫は長崎ちゃんぽんと餃子3個、ごはんのセットにしていました。
無料を良いことに、麺2倍を注文し…
{FE51AFDC-B757-4699-8726-338D2C6BF8D3:01}
おいしいねーと話しながらあっという間にたいらげ。
めっちゃ満腹になっていました。

ちゃんぽん、気に入った!!!
お義母さまが長崎出身で、ときどき野菜いっぱいのちゃんぽんや皿うどんを作っていらしたそう。
わたしも今度作ってみよう♡


そして、
もともと今日はおやつも食べようと話していたのでセンプレコンテ中島本店へ♡
ドルチェッツァという、
デザートとドリンクバーのセットは780円。

時間無制限のドリンクバーは、紅茶、ジュース、コーヒーなどいろいろな取り揃え。
{22C37934-5DAF-45DB-B7BB-089DD9177D49:01}
コーヒーや紅茶にプラスできるシロップも置かれています。

ケーキは、
夫がクレアー、わたしがサンマルク。
{D951C7E3-CA42-403D-8A20-DEE7E20A994D:01}
奥のクレアーは、
世界1位のチョコ「カルマクレア」を使ったチョコタルト。
濃厚で、口の中でとろける♡たくさんつまみ食いしました\(^o^)/笑

わたしのサンマルクは、
{E33F878B-295C-41AF-BB7D-B967BD60BA3F:01}
バニラとチョコの2層のクリームをカラメリゼしたスポンジで挟んだケーキ。
クリームが濃厚だけど軽い、バランスの良いケーキでした♡美味しかった!

焼き芋フレーバーの紅茶が新鮮で、
香りを嗅ごうとしたら湯気で鼻を火傷しバカにされつつ…
{CEC8C946-0E23-4E21-9CEF-048204B40200:01}
ついつい、女子同士でカフェで話すような話題も夫に振ってしまって申し訳ないけれど(女子同士でカフェの機会がなかなかないんだもの~)、付き合ってくれてありがたいです。

のんびりゆっくりしてきました♡

しまむらで思わぬ収穫もあり♡
ゆっくりお出かけできて嬉しかったです。

明日は節約頑張りますヾ(@^▽^@)ノ

リンガーハット和歌山北店【食べログ】→
センプレコンテ中島店【食べログ】→