昨日から地元に帰ってきています…

めっちゃ涼しい!
今日は肌寒いです。びっくり。
関東に着くなりこの気温で、和歌山はどうなのかしらと思います。

天気はそのぶんぐずついていますが、
今日は吉祥寺に行ってきます♡
楽しみです♡


昨日は、町田から川崎へ。
慣れない横浜線や小田急での移動が新鮮でした♡

午前中に同期を訪ねて町田へ。
久しぶりに横浜線に乗りました。

お昼に出勤する同期とお茶♡
modiの飲食フロアはまだ開いていなくて、
朝からやっているカフェに同期が案内してくれました。

LATTE GRAPHICさん。

カプチーノと、ホワイトチョコアーモンドクッキーでまったり♡
あまーいクッキーなので少しずつ戴きます。
パンケーキも美味しそうだった(*´Д`)

結構マジメな話をしました。
今年から新しい業務になった同期の話を聞くと、やっぱり大変そう。
よくわたしはこの職場にいたなぁと思います。
後輩育成など頑張っているみたい…責任感が強いからなぁ。無理せずに頑張ってほしいです。

12人いた同期も、結婚したり、新しい道を見つけたり、いろいろあって5人に。来春には4人の予定。
減りすぎwww
自分も辞めた身ですが、一緒に研修を受けたりしたみんなだからちょっと寂しいですね。

それでも、働いていた頃からつるんで何度もドライブ行ったり、飲んでたような同期とは未だにこうやって会えるし、まだ繋がりは途絶えないと思うので、これからも親交が続けば良いな♡


そして川崎へ♡
母親と合流して、祖父母宅へ行ってきました。

半年ぶりくらいに顔を見せる祖父母。
朝から祖父母は落ち着かなかったらしい♡笑

伯母さんがおいしいごはんも用意してくださっていて、

伯母さんのごはん、美味しかったー!
たくさん作り方を聞きました。
豆とツナとゴーヤのサラダ、美味しかった♡
家でも特別まねしたい1品でした。

母親が浅野屋のパンや、祖父母宅近くの鳥新さんで唐揚げなどを買い、盛りだくさんの食卓になりました♡

鳥新の唐揚げが、油っこくなくて、柔らかいむね肉で本当に美味しかった!
近所にこんな素敵な鶏屋さんがあったとは。
これから遊びに行くときは絶対買っていってしまいそう♡

何もかも美味しくて…食べ過ぎましたが、
祖父母も食べろ食べろというし、
祖父はビールをついでくれちゃうし、
それも祖父母孝行かなと思います♡

そして祖母と、伯母と、母親とわたしで、
ワイドショーを見ながら女4人でわぁわぁ話すのが、とても楽しいのです(*´Д`)
時間があっという間…

ロールケーキも食べて♡

アンテノールのフルーツロール、軽くて美味しかった♡

祖父母が本当に嬉しそうにしてくれることが、なにより嬉しいです。
冷蔵庫からいろいろ出して持っていけと言われたり…おばあちゃん冷凍餃子は溶けちゃうよ。笑

実家とも近いので、小さい頃から毎週のように遊びにいっては顔を見せていた祖父母。
一人娘で親に甘えっきりな姿も知っていたからか、いまこうやって親元を離れて地方にいる姿は祖父母にとっても感じるものがあるようで…
必要以上に褒められている気がして、恐縮してしまいます。

頑張るんだよ、と何度も何度も言われてきました。ありがたいです♡

離れているからこそ、またちゃんと顔を見せたいな♡
次はいつになるかしら。

それまで元気でいてほしいです。
みんなで白浜旅行も行きたい!!
昨日は祖父母ともに相変わらず食用旺盛でよく食べていたので、安心でした♡笑


家に帰って夜はスイカ!
おーっきなスイカを、スイカ大好きな母親が切り、たらふく食べました。

お昼に食べ過ぎたので少なめですが、
他にもいろいろおかずがあって。

母親のごはんも好きー♡

間違いなくわたしの胃袋を大きくしたのは母親のごはん。

食べ過ぎたので、夜は母親と散歩へ。
身体のこと、それぞれの愚痴とか笑、
キャーキャー笑いながら話すお散歩楽しかったです♡

実家では甘えることも、親孝行なのかな。
たくさん甘えて帰ろうと思います♡



LATTE GRAPHIC【食べログ】→

鳥新【ビットストリート】→