昨晩はいきなりの雷雨でびっくりしました。

今日はまた良いお天気です♡

どこか出かけようかな。


昨晩の晩ごはんです♡

551蓬莱の甘酢肉団子~空芯菜炒め添え~
茄子の味噌じゃこピザ
いつものサラダ中華風
とろろ納豆

大阪土産の551蓬莱の甘酢肉団子を登場させました(*^▽^*)
少し残業して帰ってきたので、ややボリュームは抑えたごはんでした。


茄子の味噌じゃこピザは、
水茄子のスライスに味噌・みりんを混ぜたものを塗り、しらすを散らしてチーズをのせてフライパンで焼きました。
蓋をしてチーズを溶かして。

いつものサラダは、
きゅうり・玉ねぎ・トマトを角切りにした最近よく作るサラダですが、醤油・お酢・胡麻油ちょっとを混ぜたタレで和えて気持ち中華風にしました。

とろろ納豆は、
おろした長芋・納豆・大葉を一緒に。
めんつゆをちょこっと垂らしていただきます。

肉団子、甘酢あんの味がしっかりしていておいしかったな~あんだけスプーンで食べてしまった笑。


夫は茄子のピザを気に入ってくれたみたいです。

茄子と味噌は合うし、味噌とチーズも合うので、間違いないおかずだと思います(`・ω・´)!


昨晩もよく食べてくれました。
ごちそうさまでした♡



日曜の夜にいただいた551蓬莱の豚まんも♡


わくわくする赤い箱♡


どどーん!


お持ち帰りの間に、少し油が染みてしまっていましたが…


濃厚な餡♡

肉っけたっぷりで美味しかったです♡人気なのも納得だなー。


夏限定のポン酢でいただきました。

やや脂っこい餡がさっぱりして、さらに美味しかったですよ♡


また大阪に行ったら買おう♡和歌山でも買えないかなー、調べてみます。

昨日は、前の職場の後輩と長電話してすごく楽しかった♡

月末に会えるのが楽しみです(´∀`)!


そしてジョブカフェに行ってきました。

まだ1週間ちょっとでこれぞ!という求人に出会えるわけもなく、ぼちぼちと履歴書を送る今日この頃。
ジョブカフェの方とはもはや顔見知りになり笑、電話でお仕事の紹介もしてもらえるようになりました(*^o^*)
いろいろと希望や話も聞いていただいて、気持ち的に救われています。

………φ(..)………

ここ数日鬱々していたことなどいろいろ書いたんですが、やっぱり楽しいことばかり書いてきたブログなので消しました!


いろいろなことをまわりと比較して悩むけれど、自分たちのペースを大切にしないといけませんね♡
夫ともそういう話をして、
いろいろ傷つくことも言われましたが、最終的にお互いの気持ちを理解してもっとお互いに優しくなれる気がしています。うん。

(ていうか昨日めっちゃ優しかった!いきなり無理するなと言ってしまった笑。)

いまは、いましか出来ないことを考えたいです。

仕事がなくてお昼に時間があるからこそできること。
子供がいないうちだからできること。

それでいて、これからの自分をひとまわりふたまわり大きくさせてくれること。
(太るって意味じゃなくて♡)


昔から無趣味なんです。

最近こそ料理とかハマってやっていますが、
学生時代にも友人から「趣味を作りなよ笑」って言われてました♡汗

世界を広げたいなぁー。
こう思っているいまが絶好のチャンスかもしれませんね♡


とりあえずいま即すべきことはダイエット…!

以前ポチったエアロバイクと、

(写真で自分の二の腕を見て驚愕というかドン引きしたので)腕立て伏せを、

頑張ります!!!(;´Д`)