さっき、ジム納めしてきました♡

きっと和歌山ではジムは行かないと思いますが、なんとか運動する習慣は続けていきたいなあ。


今日はパンとサラダの晩ごはんです。

じゃがいもとカリフラワーのオープンサンド

サラダ(レタス・きゅうり・ミニトマト)


今日ちょうど近くを通ったので、

帯広の人気パン屋さん「こうばしや」さんでパンを買って来ました♡

焦がし小麦を使った「こうばしやま」と、きなこクリームパン。

店主さんによれば、関西はパンが日本に伝わったルーツにあたる地域だそう。また十勝とは違ったパンをいろいろ楽しめそうで、楽しみです(´∀`)♡


お野菜は、

きゅうりを職場の方からいただいて(ありがとうございます♡)、

レタスとミニトマトは、同じマンションの奥さまが買い物に連れて行ってくださったので買って来ました。

朝どりの新鮮なきゅうり!イボイボもぎっしりで持つと痛いくらい笑。

日中あまりに暑くて、歩きながらかじりつきたかったものの、我慢しました。

正真正銘、このおうちで最後の晩餐(*^▽^*)

夫も喜んでくれて、麦茶でかんぱい♡

パンもふわっふわで美味しかったし、

じゃがいもがとにかく美味しかった。北海道の野菜、おいしかったな。


そして!!

無事に食材を使い切りました~♡

あーよかった。


ネックだったパン耳は、なかば暴力的に消費。

昨晩、大量のラスクを作りました。

バターも砂糖も極力けちって、カロリーオフ♪

抹茶をまぶしたら青のりみたいになりましたが、おいしい♡


出来立てに伸びる手(夫のもの。)

出来立てをパクパク。

さらにお皿に移し替えてるところにパクパク。

今朝も頑張ってパクパク。

会社にも半分以上持って行ってくれました。ありがとう!


このいまの部屋も最後。いろいろ取り外すのは寂しいけど…

和歌山では素敵なお部屋づくりがしたいです♡
1406273096623.jpg
今日は、転勤族ティーミーティングで知り合った皆さまが、送別ランチ会を開いてくださいました♡

同じタイミングで札幌に異動になったジム友さんと、2人の送別会です。


10人の大人と、3人のお子さま。

カフェUSAGIの小上がり席は、わたしのリクエストです。

うさぎ御膳が食べたかったんです♡

デザートも考えて、B(おかず7品)にしました。

おかずがたくさん食べられる、このヘルシーなかんじが好きです♡

煮魚おいしかったな~!


デザートは迷いつつも、黒蜜きな粉ぜんざい♡

こちらはケーキも大きいし、ワッフルもおいしそうで迷ったけど…

あんこがたっぷりで、おいしかったです。


わたしがたくさん食べるのをご存知な奥さまが、メープルワッフルを半分分けてくださいました。

本当にすみません♡

ワッフルもバターっぽさが控えめな分小麦のおいしさが伝わってきておいしかったです♡


皆さまからのありがたいプレゼントもいただいて…♡

わたしったら、なにも用意していなくて本当にごめんなさい・°・(ノД`)・°・

ありったけの愛と、スマイル0円を皆さまに…♡♡

(ああ、やっぱりごめんなさい)



ひとりぼっちで帯広に来て、ちょうど2ヶ月になるころでしょうか。

しゅんプラスの転勤族ティーミーティングに参加し、皆さんに出会って。

同じ「転勤族」の皆さんに出会えて、とても心強かったです♡

ここでの出会いをきっかけに、ジムや他の転勤族の方など、出会いも広がって。


最初はひとりで帯広に来たことが信じられないくらい、

出会いにも恵まれた帯広生活を送れたなと思っています。

年齢的にもいちばん下なのに、ぴーちくぱーちくよく喋る、

(集まるたびに話しすぎたとひとり反省会w)

そんなわたしを温かく受け入れてくださり、ありがとうございました。


本当に楽しかったです~(*^▽^*)

またなにかの折に、お会い出来たら嬉しいです。ネットやSNSに感謝ですね♡



帰りがけに、同じマンションの奥さまが買い物に連れて行ってくださったので、

今晩の野菜と一緒に、小麦粉や豆を買って来ました♡

これまでに買い揃えた北海道食材たち!

(道産小麦の強力粉・めんみ・祝黒大豆・てんさい糖)


いよいよ明日が搬出日です!

もう95%くらい終わっているので、変に余裕があって心配…。。

残りの荷造り、ぱぱぱーっと頑張ります♡