おはようございます!

今日は夫の先輩のお宅へ、ランチに伺ってきます♪
お料理上手な奥さま。楽しみ♡

…それにしてもタイトル、なんのこっちゃって感じですよね(;´▽`A`
「その台詞だけなら映画に出てきそうなのに…これだもんね笑」
と夫に言われた、わたしの思い煩い相手は
↓これ。

もう何度このブログに登場したでしょう。
一応毎回違う写真です。
とんかつのみしなさんのヒレカツスパ♡

思い出したら食べたくなるので考えないようにしていたのですが、
昨日ふと思い出してしまって…
もう翌日(今日)の夕方には車を引越業者さんに預けてしまうので、車を使った距離のお店には昨日しか行けない!

みしなにも今日しか行けない!!!

と思ってしまったが最後、
夫は「カツカレーカツカレー」わたしは「カツスパカツスパ」と呟きながら、
車を走らせておりました。

夫はヒレカツカレーの大盛り、わたしはヒレカツスパを頼んで。

名残惜しいですが、食べ収め。
ここのとんかつソースが好きだったので、最後だし買って来ました。

他にもいろいろとんかつ屋さんはあるのに、気に入っちゃってここばかり来ていたな。
いままで何度ものおいしいをありがとうございました(*^o^*)
 
昨日は、途中お昼寝を挟みつつ、
だいぶ荷造りを進めることができました♡

大きなラックを処分したり、
北海道では不要だったエアコンを購入したりと、だいぶ準備も進んでひと安心です。

PM2.5や花粉が気になるので、空気清浄機能がいちばんしっかりしているメーカーのエアコンにしました。
ヤ●ダの店員さん、何を聞いても即答してくれて心強かったです!(ここで御礼!)


冒頭にも書いた、大きなラックなどの処分がだいぶネックだったのですが。
芽室町に、くりりんセンターがあり、10kg170円でゴミを引き取ってくれるというので、車で持っていきました。

最初と最後に車の重さを量って、捨てたゴミの重さを計量するようです!

大きな廃棄場にどんどんゴミを置いていきます。

放り込むのにも勇気がいりますね…
社会科見学をしているような気分でした!

古いレンジやラックなどいろいろ捨てて、帰りに計量。
夫は「20kgくらいだろ~」と言っていたので、500円玉を持っていたら、
70kg→1190円!
夫の目利きの適当さにちょっとあきれつつも、いろいろ調べてやってくれたのは夫なのであまり文句は言いませんでした。
(しかし適当すぎる…しかも「なんか損した気分!」とか言ってるし…)


ゴミの処分場とみしなに行ったあとは、
まっすぐ帰るつもりでした。

でも夫がなんか食べ足りないといい始め、
ソフトクリーム食べようかという話になり、
わたしはそのソフトクリームを一口だけもらうつもりだったのが、
いざクランベリーに行ってみると新しく登場した抹茶ソフトが気になって1人1つ買おうということになり、
いざ注文しようとショーケースを見たらケーキが美味しそう過ぎて、

一口だけもらうソフトクリーム

ひとり1つのケーキセット

になりました。どんだけやねん!!

マンゴーなどのムースが入ったケーキ。
嬉しくてケーキだけの写真を撮り忘れましたが…

美味しかったです♡
夫の方が女子っぽいセレクトで、なんだか複雑な気分でした。

ケーキセット400円のコストパフォーマンス。
なかなか帯広以外だと無いだろうなあ。

弥生通りのクランベリーも何度も通いました。
来れてよかった♡
他の物にはほとんどお金をかけませんが…エンゲル係数は高めな我が家です。
ある意味最高の贅沢かもね、と話しつつ。


引っ越し準備の合間に携帯で関西の気温を調べては、
「岐阜で39.1℃…、、大阪で…」
「8月も去年より暑い夏、、誰だ冷夏って言ってたやつは!」
とぶつぶつうるさい夫。

「めんどくさいーきらいきらいきらーい!」
と駄々をこねる(でも手は動かしてます)。

「ひとりでぶつぶつ言ってるだけだから問題ないよ!スルーしてね 」
って言いますが、それ完全に怒った時のわたしの口調の真似だよね(。`Д´。)

なにはともあれ、無事に引っ越しはできそうでよかったです♡


これまでのコメント、お返ししております♡
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)!