今週は飲み会続きの夫。


ちゃんと野菜をとってほしいなあと思って、


緑黄色野菜多めのサンドイッチをお弁当にしました♡



サンドイッチのパンは、生のパセリを練り込んだ自家製パン♪


HBに捏ねてもらい、楕円形に成型して焼きました。

パセリに意外と水分があって、ゆるめの生地になりましたが、ふわふわのパンになりました。


ハーブパンのように、パセリのいい香りがします♡


パセリの栄養価はすごく高いんです。ビタミン、Ca、Feが豊富で、免疫力を高め、ガン予防にも効果的。

わたしよりも健康志向が強い夫は、パセリもそのままバリバリ食べます。

お店の付け合せのパセリも、人のぶんまで食べるので最初はびっくりしました…!



中の具は、2種類用意しました。


人参ツナサラダ


千切りして蒸した人参と、ツナマヨを混ぜた簡単サラダ。
黒コショウをきかせました。


南瓜ペースト


かぼちゃを蒸して、ペーストにし、

マヨネーズ少しとシナモンで風味づけしています。

蒸しただけなのに、かぼちゃがクリーム状になってびっくりしました♡


素材を極力活かして余分な味付けは極力排除した具を、

スライスしたパセリパンに挟みました。

まあまあ緑黄色野菜もとれたと思います。

水溶性のカロテンの流出も防げたかな?



夫もおいしかったよ~と喜んでくれてよかったです(´∀`)♡


ひょろのっぽな夫ですが、腹周りが少々ぽにょぽにょしてきた気がします。

(といってもこれが普通だと思うんですけどね!)

飲み会続きを本人は気にしているので、ごはんなど気を付けてあげよう。

昨日飲み会の前に突如帰ってきた夫。


新居の候補物件を何軒か携えての帰宅でした。

譲れなかった立地の件は無事に解決。

方角はどれも似たり寄ったりで…


眺望と広さでここ!と思える一軒を決めました♡


が!!


台所がIHクッキングヒーターとのこと…(;´Д`)


わたし、火で調理したいひとなんです。

もともとIHはどうにも苦手。

しかも調べてみたら、電磁波が妊婦や幼児にはあまりよくないとのことで…


まだまだ先のことではあるけれど、うーん。。。


結局夫が職場の契約先の不動産屋さんに連絡したら、もっと物件はあるとのこと。

また今晩、新たな候補とともに再検討となりそうです。


どうなる新居っ!!!


「何年も住むのだから妥協したくないよね」

とわたしの希望を尊重してくれる夫に感謝しています。゚(T^T)゚。

今晩は、わたしも夫もそれぞれ用事があって、そのあとでの話し合い。

あまり遅くならないようにしたいと思います♡