今晩の金曜ロードショーはとなりのトトロですね♡


小さい頃からトトロが好きで、ちょっとした逸話も持っているわたし…

(本屋でトトロのアニメ絵本が欲しいと泣いて騒ぎ、通りすがりのおじさんが買ってくれたとか)

(昼寝を全然しない子供だったのに、トトロ展に行くと言ったらすんなり寝たとか)

その記憶があまりにも強いのか、

今朝は両親それぞれから「今晩はトトロだよ!」とメールが着ました。

いくつになっても、親にとってわたしは”めい”なようです。


そして今晩はパンを焼きました(´∀`)!

抹茶甘納豆のパンです♡


食パンではなく、生地までHBに任せ、細長く成型しました♪

ミルクハース風にクープを入れて焼きました。


【生地】

強力粉250g・バター10g・砂糖10g・塩5g・水110cc・牛乳50cc

抹茶パウダー5g・ドライイースト3g

【中の具】

甘納豆85g


先日、パン焼きイケメンから「HBのレシピは水の分量が多めです」と聞いたので、

自分で成型するときには水を少し少なめにしました。

そうしたら、いままでは水気が多くて成型しづらかった生地が成型しやすい固さに♪

綺麗に成型できて、自分では満足です♡

生地は塩気が効いていますが、甘納豆とのバランスがいいかも♡
ちょっともちっとした、かみしめると抹茶の風味がばっちりきいた生地になりました。


うん、味も手作り基準で満足♡

最近いろいろとお願いしてばかりで夫も疲れていると思うので、

明日の朝はこれでのんびりごはんが出来たらいいな。

台風の影響で梅雨前線が北上し、今日は警報級の雨に注意と言われていた十勝。

朝から大雨と聞いていたのですが…


朝、起きると快晴!Σ(゚д゚;)


それでもお昼から天気に注意と聞いていたので、今日は車通勤にしました。

家を少し早く出て、夫に駐車してもらい笑。

時間があったので、ちょこっとお散歩♪


中央公園の緑と青空が気持ちいい♡


ふらっと寄ってみた林製パンコルバはまだ開店前で残念!今月中にリベンジです♡

朝のお散歩、たまにはいいなと思いました(*´∀`*)



そしてお仕事のあとは、ブログをきっかけに知り合ったちゃこさんとお茶してきました♡

おぼつかない運転で申し訳なかったです…


スイーツが(大盛りで)おいしい、DELI MARKET BERUWALAに行ってきました。

カフェタイムは、スイーツ3種+ドリンクで820円です。

このスイーツ、ハーフサイズとありますが、ほぼフルサイズ!結構なボリュームに嬉しくなります♡


いちごのプディングケーキ、スフレチーズ、ショコラティーヌにしました。

ひとつひとつ濃厚で、少しずついただきました…♡


ジムでお声かけ戴いて以来、しっかりお話しするのは初めてでしたが、

ブログで感じた通りの、すごく素敵な女性でした。

女性的なお上品な物腰に、わたしも背筋が伸びる気持ちになりつつ、

かわいらしいところもあって( ´艸`)♡(すみません…!)


たくさんお話できて嬉しかったです♪

わたしもなにかお勉強を、始めてみようかなあ(´∀`)


素敵なプレゼントもいただき、とても嬉しかったです。

好みドンピシャのお花柄に、感激しました。
和歌山で大切に使います♡



素敵な出会いに、改めて感謝です!

これからもたくさんの出会いに恵まれますように♡


今週もお疲れ様でした!

(ここ数日、夜になると気付くと寝てしまっていて…コメントのお返しが遅れてしまいましたが、お返事させていただきました。ありがとうございます♡)


夫に頼まれて作った画像。笑