昨晩帰ると、夫から新居の話をされました。

わたしにはどうしても譲れないことがあって…昨晩はいったん寝たものの、もやもやが募って今朝になってけんかしてしまいました。゚(T^T)゚。

感情が先行する悪い癖が出てしまいましたが、
和歌山で頑張ろうと前向きになったところをくじかれた気分。


朝から泣いて、最悪休もうかと思いつつ出勤したら、いろんな偶然が重なってパートがわたし1人しかいないという事態に!
帰れないうえに、お昼もぼっち飯(;´Д`)

お昼休みに母親に電話したものの肝心なときには出てくれず、思わず父親に電話。
元気を出すために、嵐の2013ライブツアーのDVD初回盤をAmazonでポチり!
ますや本店にパンを見に行って、試食&購入してきました。(ちゃんと夫の好きなクリームパンも買ってきましたよ)

気分転換できて、
一度テンパりすぎて炎上しつつも笑、午後も頑張れました♡
職員さんの声かけが優しすぎて、もう本当辞めたくない(ノω・、)


久々のふたり晩ごはんは、

ミートドリア
サラダ
ごぼうの豆乳ポタージュ
バナナミルクプリン

にしました♡夫の希望通り。


ドリアは、
ごはんに先日作ったミートソースをのせて、チーズを重ねてオーブンへ。

夫のリクエストです(´ω`)

サラダは、
レタス・ミニトマト・きゅうりで。
夫がお客さんから貰ってきたきゅうり、大きい!
久々のきゅうりが嬉しくて、酢の物も食べちゃった。

ゴボウのポタージュは、
ミキサーにかけたゴボウ・豆乳・コンソメで。

バナナミルクプリンは、
完熟バナナ・牛乳をミキサーにかけ、寒天で固めました。
甜菜糖のあっさりシロップを作って、上にかけて。バナナもトッピング。

ふわふわにできました♡


髪を切ってさっぱりして帰ってきた夫、
おいしいとごはんもぱくぱく。
嬉しいです。

朝のけんかのことも職場でいろいろ考えてくれたみたいで、新居については職場に相談しつつ、2人でできるかぎりのことをやっていこうと話してくれました。
お金の心配はするな、と。(いやいや心配はするよ)


なんだかんだ、わたしのことを考えてくれているんだなと改めて…(´;ω;`)涙

「あんたには笑顔でいて欲しいから」
と言われたので、
悩むこともありますが、ポジティブに、笑顔でいたいと思います♡

職場との調整を夫に任せなきゃいけないのが申し訳ないけど、頑張ってもらいたいと思います(´∀`)
わたしは、わたしにできることをして支えるぞー!

昨晩は、帯広で知り合った方々にお会いしてきました。
待ち合わせはいつも来ていた思い出のカフェで!

出会いのきっかけはSNSのオフ会でしたが、
(勇気を出して一度行ったのです!)
こんなに気のあう方に出会えるとは!
時々夫が飲み会のときには夜遊びにも付き合っていただき、とても楽しかったです。

ハーフパスタ(和風にしました)・ドリンク・デザートのつつじヶ丘セットで♡

メニュー名が「とても美味しい!プリン」。
確かに濃厚で美味しい!
これで最後だと思うと、寂しい~。

おしゃべりなわたしがいちばん静かなくらい、よく話される方々♡
結局閉店まで4時間、喋り倒し。笑い倒し。
めっちゃ賑やかなひとときに、お会いできなくなることを忘れていました笑。

なかなか実現は大変だと思いますが、
大阪でお待ちしていますよー!
たくさん遊んでいただいて、ありがとうございました(*^^*)


このカフェ、魔法の時間も
友人と、夫と、そしてひとりでも
何度か来たカフェでした。

コーヒーは最近になってやっと飲めるようになりましたが笑、マスターとのおしゃべり、とても楽しかったです♡

同い年のマスター。
身体に気を付けて、頑張ってください!