先ほど家に帰ってきたら、台所にお箸が1本。
夫のお弁当用のやつ!

ということは、箸箱の中にも1本…
ぷっ( ´艸`)ごめんよ。
割り箸で食べたそうです。


今日は和食です♡

鶏じゃが
ちくわとエンドウのオイスター炒め
オクラ大葉混ぜ納豆
きゅうりの酢の物

貴重なふたりごはんデー(*´Д`)


鶏じゃがは、
鶏むね肉・人参・玉ねぎ・じゃがいもで作るあっさり肉じゃが。
めんつゆ・砂糖でほんのり味をつけています。

ちくわとエンドウのオイスター炒めは、
ちくわ・エンドウ・玉ねぎを、オイスターソース・みりんで炒めています。
職場の料理の上手な職員さん(男)に教わったオイスターソース×みりんの組み合わせ、めっっっちゃ美味しいです!
お弁当のおかずにもおすすめ♡
わたしはちょっとみりん多めが好きです♡

納豆×オクラ×大葉の組み合わせは、外食で食べて美味しかったので、混ぜてみました。
今日は7月10日、納豆の日!


疲れて帰ってきた夫が真っ先に感激していたのがきゅうりの酢の物というのがちと複雑ですが…笑。
煮物や炒めものもおいしいとたくさん食べてくれて嬉しかったです(ノ´▽`)ノ


鶏じゃがの鶏肉を取り合う、夕ご飯のひととき。

最初にも書きましたが、
明日は飲み会で、来週も飲み会ラッシュの夫と晩ごはんを食べれる貴重な平日。

飲み会や残業のとき、
「えーヾ(。`Д´。)ノ」よりも、
「寂しいなー…寂しいよー…」といった方が、
夫には効果的なことに気付きました笑。

ちょっとは計算高く。うふふ( ´艸`)

昨日のブログにも書いた、新居問題

どうやら別の部署の社宅に空きがあり、それがあてがわれる可能性が高いのです。

社宅なのは別にいい、
多少狭くても大丈夫、

でも立地が!!。゚(T^T)゚。

防災について心配性過ぎるほど心配性なわたし…立地に関しては本当に譲れないのです。


夫も立地や待遇には不満があって、職場に掛け合ってくれています。
今日もいろいろなところに連絡をとってくれたみたいで、ありがたい限り。
昨晩はわたしよりも頑張って物件を探してくれて、1件、なかなかいいところを見つけてくれました。

今晩もいろいろ話し合いましたが、

ちゃんと落ち着いた態度で、笑顔で譲らぬ精神を心掛けて、
「とりあえずその物件をおさえながら、会社の回答を待とう」という結論に。

まだまだ心配だけど、
和歌山生活を楽しみたいので、しっかり頑張りたいと思います♡