今日の帯広はじとっとした暑さ。
今後へのリハビリだと思って耐えています。
西日本は台風も来ているようで…いままで以上に気になります。

みなさま、お気をつけくださいね(;´Д`)


異動の内示が出て、
夫もこれから飲み会続きになりそうですが、
嬉しいことにわたしも予定が入りつつあります♡

今晩もお出掛けなので、
夫めしを作って出掛けました。

ローストビーフごはん

醤油・すりおろしにんにく・パセリで炒めたごはんの上に、ローストビーフを乗っけて。
サラダリーフも添えます♪
最後にわさびマヨネーズをトッピング。

思うように予定が被らず、
一緒にごはんを食べられる日数も今月は少なそう。
せめて作ってあげられるときには、作ろうと思います

昨日は、内示が出て初の月曜日。


朝一番に職場でお伝えすると、
皆さんまずびっくり(°д°;)笑

和歌山と岡山を勘違いされたり、
本当にケンミンショーだな!と言われたり…
(恐らく番組内ドラマ「辞令は突然に」のこと)
こんなに悲しい気持ちで辞職届を書いたのは初めてですが、
すぐに送別会の日程も決めていただいて、
おじさんばかりなのに、わたしの送別会だからかわいいお店でやろうと言ってくださったり…

やっと出来たこの居場所を離れる寂しさを感じています。゚(T^T)゚。

今月末ギリギリまで働かせていただく予定です。
精一杯頑張ります♡


そしてわたしの内示を知った転勤族の皆様からご連絡があって。

仕事後、わたしを待ってくださっていた皆様に合流してお話しして来ました。
わざわざランチのあとに待っていてくださって、本当に感激でした♡

お仕事を始めてから皆様にはあまりお会いできていなかったので、"なんと言い出せば良いものか…"と思ってしまっていたのですが、
知ってすぐにご連絡をくださったこと、とても嬉しかったです♡

月末にこちらも送別会をしていただけることになりました♡
すごく嬉しい!!
「最後に行きたいお店を選んでいいよー」とおっしゃっていただいたものの、
いざあと少しと思うとなかなか浮かばず…悩んでいます(*´Д`)

同じ転勤族の皆様に出会えたことは、わたしにとって大きな支えでした。
お店は、もう少し考えます♡笑


夜は、最近よく遊ぶ主婦友ちゃんと、
ごはんしてきました♡

柳月のトスカチーナへ

サラダ・前菜・パスタ・ケーキ(またはミニパフェ)のつくディナーセットに
海老とホタテの豆乳トマトクリームスパゲティ、濃厚なのに後味さっぱりでとても美味しかったです(*´ω`*)

まさか異動すると思っていなかったのでまずびっくりだった上に、
主婦友ちゃんの赤ちゃんを見届けられないのが本当にショック!

お互いに異動の悩みや妊娠中の悩みを吐露しあったり、
夫の飲み会について愚痴ったり(ここの感覚が近くて本当に楽しい  )、
家計の話をしたり。

よその家のやりくりアイデア、とても参考になります♡
(2人ともお小遣い制にして、2人の外食やお出掛けはそこから折半していました)
外食の時にそれぞれがお財布からお金を出すのが不思議だったのですが、ちょっと真似してみようと思いました( ´艸`)

あと1回じゃなくて、2回は会おうね!と約束して笑
この歳で友達を作るのって本当に難しいからこそ、出会えたことが奇跡だと思います♡
すぐに会えなくなるのは寂しすぎるけど、これからも繋がっていたいな。


また転勤先でこういったたくさんの出会いがあるか、ついつい不安になってしまいますが、
転勤族の皆様からも、
主婦友ちゃんからも、

ぶーちゃんならどこにいっても大丈夫、受け入れてもらえると思うし元気にやると思う!!

って言ってもらえて、勇気が出ました♡

全国に友達を作るぞ!!
ってのは言い過ぎだけど、前向きに頑張ります♡