今晩は、野菜多めのごはんです♡

ツナとほうれん草の味噌マヨ炒め
アスパラ塩にんにくきんぴら
ピーマンちくわのおかか炒め
かぼちゃの煮物(作りおき)
きゃらぶき(作りおき)

デザートには、
かぼちゃのヨーグルトケーキ(昨日の♡)


ツナとほうれん草の味噌マヨ炒めは、
普段は捨ててしまうツナ缶の油で、ほうれん草・玉ねぎ・ブナピーを炒め、
ツナを加えて、味噌・マヨネーズ・みりんの合わせ調味料で味付けしました。

仕上げにちょこっと、追いマヨネーズしました( ´艸`)

アスパラ塩にんにくきんぴらは、
細切りにしたアスパラを、塩麹・チューブにんにくで炒めただけ。

ピーマンちくわのおかか炒めは、
ピーマンとちくわを炒めてめんつゆで味付け、
仕上げに鰹節を加えて混ぜました。


明日お休みをとっている夫。
少し残業してきましたが、ごはんを見たとたん元気になってくれて嬉しい!

おいしい!と、あっという間に食べてくれました。

食後のかぼちゃのヨーグルトケーキには、
甜菜糖を煮詰めたシロップをかけてみました。

プリンみたいになって美味しかった♡
一晩おいて、さらにヨーグルトの酸味とシロップの甘さがよくなりました(*^^*)
おいしくなった!と夫。

ごちそうさまでした♡


そういえば昨日の夫お土産♡

お土産欲しい!とほのめかしたところ、
わたしが食べたーいと言っていたこちら↓

柳月の三方六・抹茶味(夏限定)

を買ってきてくれました♡
わーいやったー(*´Д`)

甘めのバウムクーヘンなので、
抹茶味のほろ苦い甘さがちょうどよくておいしいんですよね♡

嬉しかったです!

今日は1か月ぶりのInbody(体組成)測定でした♡
(前回の結果も書けていないので併せて。)


6月26日(5月14日と比較)

体重:-0.7㎏
体脂肪:±0㎏
筋肉量:-0.6㎏
BMI:-0.4
体脂肪率:+0.2%


ちなみに5月14日(4月11日と比較)

体重:+0.3㎏
体脂肪:-0.6㎏
筋肉量:+0.9㎏
BMI:+0.2
体脂肪率:-1.5%

でした。

体脂肪を減らし、筋肉量は増やしたい。
先月はとても優秀でした♡


今月は有酸素運動中心でした。

平日はほぼ毎日運動して、
帰省太りはなんとか帳消しにできたけど、
さずかり疑惑もあって筋トレはあまりしていなかったから、
筋肉が多少減るのは仕方ない!

でも脂肪は増えてないし、体重も減ってるからいいや♡

ちなみにInbodyは夕方の測定ですが、
朝体重計にのったときに史上最低体重を記録
喜ぶわたしの横で、心配する夫(;´Д`)
心配だけはかけさせないようにしなきゃな…。


というわけで明日から屋台、BBQ、小旅行

たくさん食べるぞーい(ノ´▽`)ノ♡