昨日レシピを見てくださった方、ありがとうございました♡

クックパッドに登録して1日…
初めてMyフォルダに登録されました!
とか、
初めてレシピが印刷されました!
とか、
お知らせが来ると、嬉しいものですね(*^^*)

とっても励みになります♡
頑張ります!


さて、今晩は夫が飲み会でいないので、
冷蔵庫からおもむろにかぼちゃを…

かぼちゃ料理をいろいろ作って、
味見もかねて出来たものをワンプレートに。
かぼちゃプレートです♡

かぼちゃと鶏のエスニック炒め
かぼちゃの煮物
かぼちゃ団子

スイーツも♡

かぼちゃのヨーグルトケーキ

まっ黄色です!


★かぼちゃの煮物

この間のリベンジです。
かぼちゃの量にあわせて、調味料はこの間の8割量で。めんつゆだけ半量にしました。
味付けはこれでちょうどいいくらい♡
一見煮崩れたかと思いましたが、ちょうどいい固さでした。
最初にレンジで柔らかくしすぎないように気を付けよう。

美味しくできました(*^^*)
潰してかぼちゃ餡にしたいかんじ笑。


★かぼちゃ団子

いちばん右の子、かわいそう…。

潰したかぼちゃ100gに、片栗粉5g・砂糖1gを混ぜて捏ねて、焼きました。

焼いている間にほろほろ崩れやすいので、焼き方に改良の余地あり。
焼き上がりは片栗粉のおかげでもっちりまとまりました。
ヘルシーおやつになりそうです♡


★かぼちゃと鶏のエスニック炒め

ナンプラー少し・クレイジーソルト少しを揉み込んだ鶏むね肉と、かぼちゃを炒めました。
仕上げにバジル。
鶏肉にしっかり味をつけたので、炒めるときの味付けはほぼ不要です!

辛いかぼちゃもいい♡
好きな味になりました(ノ´▽`)ノ


★かぼちゃヨーグルトケーキ

クックパッドの
ちょここさんのヨーグルトケーキレシピ
を参考に、
卵1つ・ヨーグルト200g・ホットケーキミックス(おやつイン)50g・かぼちゃペースト55g
を入れています。

(あ!砂糖忘れた!)

そして炊飯器へ。2回焼きました。

しっとり、チーズケーキ風な食感を目指しました。見た目は、大丈夫そう。笑

(断面再利用…笑。)

ふわっと香るヨーグルトの香り。
もっちりしたケーキで、かぼちゃの味もしっかりします( ´艸`)♡

ただ、、、砂糖欲しかったな…。
でもこれはこれで美味しいので、よしとします笑。
また作ろう♡

夫の今晩の飲み会は、
前日になって決まったものでした。

すでに献立なども考えていたので、
夫も申し訳ないと思ったのか、

今朝は
「お昼にパンが食べたい!」
というわたしに付き合って、
朝からますや本店に行ってくれました♡

開店直後の店内で、
わいわい2つずつパンを選んで。
2つとも菓子パンの夫。すごいなぁ( °д°)

わたしは、

クリームパン
ビザパン

お昼に2つともぱくり!

クリームパンの中には、
ほんのりバナナの香りがするクリームがぎっしり♡
ピザパンもチーズたっぷり♪
チーズの下に、生トマトやソーセージがちらり。
美味しかった~(*´Д`)


昨晩ちらりと、

「あーケーキが食べたいなぁ~」

とほのめかしてみました笑。
(暗に、"お土産買ってこい"の意)

「だって、あんたカロリー気にするじゃん」
と言われましたが…

さて、今晩のお土産の行方はいかに( ´艸`)笑