先日夫が貰ってきた牛すじがまだあったので、
今晩はカレーを作りました。

牛すじと根菜の和風カレー
鰯節のせ豆腐
きゃらぶき
ラディッシュのピクルス

さくらんぼ

カレー以外は作りおきなどで簡単に♡


昨晩、
夫に牛すじを切ってもらい、下ごしらえまで済ませておきました。
軽く湯がいてから、料理酒で1時間弱煮込みます。
柔らかくなったら玉ねぎ・和風だしを加えてさらに煮込んで。
玉ねぎがだいぶ柔らかくなったところで、火を止めました。

今日はここに、
人参・ゴボウ・大根を加えて煮込み、
カレー粉・めんつゆで味を整えたら完成です♡

イメージは、煮物をリメイクしたようなカレー!
そんなほっとする和風カレーになったかな(ノ´▽`)ノ


ルーはルーに書かれた分量の1/4しか入れていませんが、

牛すじから出たエキスでだいぶコクのあるカレーになりました。


根菜の甘みと、牛の甘みでおいしい♡

残業だった夫も、おいしいと食べてくれました♡

牛すじがとろとろなのと、根菜の組み合わせが好評で嬉しかったです♪

そしてまたデザートにさくらんぼ祭り。

ごちそうさまでした♡

思いつきで、クックパッドの登録をしてみました!

レシピブログと迷いましたが、

わたしのブログは料理以外のことも多いので(●´ω`●)


ときどき思いつきで作る自己流料理の中でおいしいものだけ、

レシピ化してのんびりまったり更新で載せていけたらと思います♡
まずは1件、今日のレシピだけ→牛すじと根菜の和風カレー

もしご覧いただける方がいらっしゃったら…よろしくお願いいたします♡