おはようございます♡

くしゃみをしたら、夫に
「どこのタコ親父かと思った」と言われたぶーです。
かわいいくしゃみができるようになりたい…。


今朝は、昨日芽室町のあさひやで買ったパンでモーニングです。

アスパラのポタージュ

サラダ(レタス・ミニトマト・ラディッシュ・新玉ねぎ)

ヨーグルト(プルーン)


パンはそれぞれ食べたいものを。

わたしはピーナッツパン、夫はオレンジデニッシュ。
おいしかったです♡



昨晩は、コロンビア×ギリシャを見る夫に付き合って夜更かししました。

このあとの日本×コートジボワールも気になりますが…


今日は八千代牧場まつりに行ってきます♪
 
昨日は本当に久しぶりの、晴れ!
 
先週末からずっと曇りや雨だったので嬉しい!

窓を開放して、掃除機をかけ、
お洗濯して外干し。
風に揺れる洗濯物…最高(*´∀`*)


天気がいいのでドライブがてら、おいしいものをいろいろ食べてきました♡

ランチは、地元のお店「レストランむとう」♡
にっこり豚の看板がずっと気になっていたお店です。

店内もきれいで、
 
こんな張り紙が嬉しくなります。

地元の方いわく、ランチがおすすめ!とのこと。

わたしはヒレカツランチにしました♡
 
最近週末はトンカツばかり戴いております笑。
ヒレカツ4枚に、たっぷりサラダ・ごはん・お味噌汁・お漬け物。

サラダにマカロニが乗っていたり、
お味噌汁もお揚げや野菜などが入っていたり、サイドメニューも手抜きなしで美味しいです。

肝心のヒレカツ♪
 
大きめパン粉の衣でサクサクです!
お肉は本当に柔らかくてふわふわ、ジューシー♡
やーん美味しい( ´艸`)

緩めのソースや辛子をつけても良いのですが、そのまま食べても十分美味しかったです。

夫のロースカツカレーも美味しそう。
 
(このひとは、めげずにまたカツカレーを食べています笑。)

カレーのルーは、先週のみしなさんよりも家庭的な印象。
ヒレカツにカレールーをつけて、何度か食べさせてもらいました(ノ´▽`)ノ

美味しかった~♡
またお気に入りのお店が増えてしまいました!
どうしましょう!
 
また来ます♡


あまりにも晴天が嬉しかったので、
夫が芽室町まで足を伸ばしてくれました。

芽室町なら…

わたし「あさひやさんでパンを買って、こばやしのソフトクリームを食べようか」
夫「考えてたことが全く同じなんですが笑」

思考回路の一致って大切だと思います!


というわけで、芽室町散歩♪

あさひやさんでパンを買い、
菓子のこばやしさんでソフトクリームを購入♡

友人におすすめされていたソフトクリーム。
バニラ・チョコ・ミックスで、2人ともミックス。

少し黄色みのあるバニラは濃厚なお味。
チョコも甘ったるくなくて、おいしい!!
久々のワッフルコーンにも興奮♡
 
食べかけのアップですみません笑。

めっちゃ美味しかったです♡
牧場のソフトもいいけど、お菓子やさんのソフトも良いですね(*^^*)


それから買い物へ。
あれだけ食べたのに、
立ち寄ったお店が尽く試食天国で、

試食でお腹いっぱいに♡

夜がまともに食べれず、反省。
試食もほどほどに、が昨日の教訓となりました(;´Д`)笑

でも、おいしい1日でした♡