今日はこれから神奈川に帰ります♡

今晩は、前職場の方に顔を出して、高校の友人とごはん会(ノ´▽`)ノ
楽しみだ~!


母親との約束だったので、お土産のパンを焼きました。

安納芋の黒ゴマ食パン

作ってみたかった組み合わせです。
母親も絶対好き!ゴマのいいにおい!

夫が安かったからと、日曜日買ってきてくれたわたしの大好物・安納芋。
嬉しくて思わず喚声をあげました(*´Д`)

サイコロ状に切って少し甘く煮て、中にごろごろ入っています♪
 
本当はまーるく成型したかったのですが昨晩かなりバタバタしてしまって出来ませんでした。

バタバタの始まりは一昨日の夜まで遡ります。
後々笑える思い出として、書きます。
一昨日の夜、わたしがパンプディングに満足し、皆様のブログにお邪魔しているときのこと…

(綺麗なものではないので小文字で。)

出張中の夫が上司の電話で電話してきて、
すっかり出来上がった様子で唐突にわたしの直してほしいところを言い出したり、
かと思いきや急に自分の悪いところを謝ってきたり…
半泣きで話した挙げ句の果てには何度もリバって…(電話口で!最悪!)
ちょっとひどい様子でした。
上司に電話を代わってもらって、謝りました。
ワインを2本空けたそうです。そんなに強くないよ、うちの旦那は!

夫は、帰宅したら事の顛末をちゃんと話すから、と言って電話を切りました。

わたしも怒りや呆れも多少はありましたが、
こういうことも初めてだったので、わたしがなにか追い詰めてしまったのかななどと考えながら昨日1日を過ごしました。


夕方早くに夫が帰ってきて、
ごはんも食べられるというので約束通りしゃぶしゃぶを用意。

豆乳しゃぶしゃぶ
(十勝産牛肩すきやき用・豆腐・白菜・水菜・舞茸・長ネギ)

F1の牛肉でした(*^^*)

美味しかったです!

当たり障りない会話をしながら食べ終えて、
夫がいつも通り片付けてくれて、
時間は過ぎていき。

「あれ?説明は…?まるでなにもなかったかのようになってる(そもそもごめんの一言もない)。」と、ひとりもやもや。

刻々と流れる時間。

いつもならわたしが我慢しきれず何かしらのアクションをするのですが、今日は我慢して黙って待ち続けた結果、
肝心なところでいつも逃げるというか、
自分からあまりものを言わない夫への不満が爆発してしまいまして。
いろいろ堪えていたものが噴き出し、久々に大泣き(というかギャン泣き)してしまいました。


夫いわく、上司といろいろ話ながら酒が進み、
上司にいろいろ相談しているうちにこうなってしまったと。
でも上司はわたしたち夫婦のことを褒めてくれたし、わたしのことをかばっていたと。それでいろいろ気づいたこともあったと。
帰ってきてから話したかったけどわたしが怖くて言い出せなかったと笑。

だいたいの話を聞いてすっきりしましたが…

わたしから言い出す前に、
そちらから言うべきことは言って!!と
別に死なれたら困るから殺しもしないし食いもしない、怖がる必要ないでしょと
それだけはお願いさせてもらいました。

わたしが主張するタイプなので、余計に夫が黙りやすいのかもしれませんが。
わたしも気を付けようと思います。
夫に言われたことも、ちゃんと直さなきゃ。


無事に落ち着いたら疲れて甘いものが欲しくなってしまって。
翌日からしばし夫婦別居なのもあり、夜なのに2人でスイーツを食べに行きました。

時間が時間だったので、開いていたベルワラへ。

わたしのミルクレープと、夫の抹茶パフェ。

罪悪感を禁じ得ないボリュームでしたが、大満足( ´艸`)

ミルクレープ、重ねすぎだけど生クリーム少なめだし大丈夫!きっと!(なにが)

新婚当初は時々夜こうやって出掛けていましたが、とても久々。
久々にいいねと話しつつ、甘いものをつついて楽しい時間を過ごせました。
今度は2人で倒れるまで飲んでみようとか。


無事に一段落し、わだかまりなく帰省できるのでひと安心です(*゚ー゚*)
今朝もお互いにちょっと寂しくお別れしましたが、また週末には会えるのでわたしも地元を楽しみたいと思います。

夫婦生活って本当にいろいろある!を実感。
長々と読んでいただいてありがとうございましたo(_ _*)o