今日は、金曜日♡

それだけで朝も上機嫌!笑
朝、夫とふたりでふざけながら歩く20分がいままでに無い時間でとても楽しいです。
規則正しくなって、肌艶もよくなったと夫。

働いてよかったかも…(ノ´▽`)ノ

明日はお休みなので、ワインを開けました♡

ブロッコリーの豆乳クリームパスタ
チキンと大豆・野菜のトマト煮込み
サラダ

おうちイタリアンで乾杯です♡


パスタは、ブロッコリーと玉ねぎをコンソメで柔らかく煮て、ミキサーでペーストに。
豆乳・微塵切りにしたウィンナーを併せてソースにしました。

茹でたパスタを絡めて。
豆乳クリームなのであっさりです。

トマト煮込みは、むね肉とくらかけ大豆・玉ねぎ・ピーマンをトマト缶で煮込みました。

トマト缶大好き(*^^*)

フォカッチャも焼きたかったけど、明日またパンを買いに行くと思ってやめました。
そしたら夫がちょうどパンを買ってきたので、ちょうどよかった!


ワインは、池田町のワイン城で買ったナイヤガラの白♡
甘口でジュースのようで笑、大好きです。

ついつい飲みすぎてしまうんですけどね…!
(入籍日にわたしが飲んだくれたことが、未だに夫のトラウマらしい)
でも今日は舌がなんだか辛く感じて、1杯飲めませんでした…(  ;∀;)

品数も少ないのですが、一見ご馳走に見えるので笑、夫もごちそうごちそうと喜んでくれました♡
パスタもブロッコリーの臭みがなくなっておいしいとぱくぱく。トマト煮もいいね!と言ってくれました。

大盛りのパスタをたいらけでくれました!
ありがとう♡

パスタソースは、パスタと絡めることを考えて心持ち濃いめの味付けでいいんだな、と今後のためにメモ。

そんな金曜日の夜でした♡

今日も帯広は20℃超えでした。
非常に暖かくていいのですが、陽射しが明らかに厳しい!!

これまでも顔に日焼け止めを塗ったり、長袖で身体を覆ったり、ストールを巻いたりしていましたが、

昨晩の夫の
「ぶーにしては最近ガードが甘いよね」
の一言で、ハッ( °д°)となって…

今日からレベルを上げました。

ユニクロのUVカットパーカ(黒)
お気に入りのリボンつき帽子
お気に入りの日傘(黒もあり)

マスクもしているので完全に不審者です。
今日はストールを忘れたので、ストールとグローブをすれば完璧かな?

ジムにいくときは黒パーカのフードを被り、ジッパーを上まで上げていたので、全身タイツを着た人みたいになっていました。
土日に安かったので買っておいたユニクロのUVカットパーカ。
グレーも持っています笑。


紫外線対策は通年で、といいますよね。

冬に油断して少し気になるものが出来てしまったので、悪化させないように頑張っています(つもり)。

特にこれからの季節は紫外線量も増えるので、
お出掛けも楽しみたいし、
おしゃれも楽しみたいですが、
気を付けないと(*´Д`)