先週買ったおからが冷蔵庫に余っていたので、
夕方おからを使ったスコーンを焼きました!

この間とは違って三角形に。
先週末煮た小豆を練り込んでみました。

小豆入りおからスコーンです♡


COOKPADのレシピID:2574437を参考にしました。
薄力粉とおからは200gにして、それにあわせて材料は増やして。
豆乳は10ccだけ入れました。

すんなりまとまってよかった!
焼く前★

170℃で25分焼きました。

焼き上がり★

上の写真と一応違うんです…よ笑。


生おからを使ったのでふわふわになりました。
ほんのり小豆の風味と甘さ。
おからを入れたぶん、バターなどはレシピ通り入れました。

焼き上がりのバターの匂いはとても幸せ。

ひとつ118kcalです。ヘルシー!

計量など手伝ってくれた夫とふたりオーブンを覗き込みながら焼き上がりを待って。
焼き上がりを半分こ。
美味しくできて、よかったです♡

今日はお買い物デー。
イオンなど、ちょこちょこ値下げしていて安く買い物できてよかったです♪
食料品など一週間ぶんまとめ買い!

本屋でトラベルガイドも購入。

十勝帯広本は、記念として笑。

来週末札幌に行くので、六花亭の喫茶でいちごジュースを飲みながら買ったトラベルガイドで作戦会議をしました!
ミュシャ展に行きたくて札幌に行くことにしたはずが、だんだんどうでもよくなって、

ミュシャ展はパンケーキの食べ放題に変わりました。

小樽、札幌と食べたいお店をリストに♪
ご当地グルメ、スイーツ、ラーメン中華、海鮮…来週が楽しみです♡


夜は芽室町のファミリーレストランへ。
テレビにも出ていた「あかずきん」さん。
ガッツリしたものを食べよう!と昼から夫と張り切っていました。

わたしはチキンカツ

鶏胸肉がとても柔らかくて、ケチャップ風味の専用ソースもとても美味しい(*^^*)

キャベツは2回おかわりしました。
わたしの反応を見て山盛りキャベツにしてくれたおかみさん、ありがとう。

ふわふわの細ぎりキャベツ、ソースをかけていただきました…!

ボリュームもちょうどよかったです!
サクサクのフライにテンションも上がります。
美味しかったー(ノ´▽`)ノ


先週はトンカツだったわけですが…
週1ならいいよね!と笑。
夫は今日もトンカツでしたが笑。

美味しかった!
ナポリタンも肉ゴボウ飯も美味しそう!
また行きたいな♪

美味しいものを食べて幸せです♡