今日は青空が見れました(*^^*)
4℃まで上がったらしく、あったか!

今晩のごはん♪

豚と白菜の土鍋重ね蒸し
ユリ根豆腐グラタン
ほうれん草のじゃこゴマおひたし
大豆ピクルス
パンダ豆ごはん


豚と白菜の重ね蒸しは、土鍋に材料を敷き詰めて、少し出汁を入れ、弱火でじっくりコトコト温めました。
ほとんど白菜の水分です。

ユリ根のグラタンは、ユリ根・玉ねぎ・ブロッコリーを炒め、潰した豆腐を入れてコンソメ顆粒で味付け。
グラタン皿に入れてチーズを乗せました。

大豆ピクルスは、黒千石とゆきしずかを煮てお酢につけました。黒千石から出た色みのせいでどぎつい感じになりましたが、おいしいお豆です笑。

そしてパンダ豆!
パンダのようなかわいい白黒の豆で、豆ごはんを炊きました。
大粒でホクホクでした。


残業せずに帰ってきてくれた旦那さんの手には大きな袋♪
ホワイトデーです(ノ´▽`)ノ

きゃっきゃしながら袋を受け取って、とりあえずお夕飯!

おいしいーとぺろりと食べてくれました(*^^*)
毎日のことながら、お弁当やごはんに「ありがとう」と言ってくれる旦那。
嬉しい一言です♪


食後のティータイムは旦那が買ってきてくれた 柳月のホワイトデースイーツで( ´艸`)

ハートフル(ホワイトデーメニュー)
オレンジ薫るショコラプラリネ
さくらプリン

盛りだくさん!わーい!!

ハートフル、お店で「高いねー」と話していたのに、買ってきてくれてびっくり←
「せっかくだから」と奮発してくれたみたい。
今日はケーキ2つを半分こ★

白いハートフルは、甘いホワイトチョコにラズベリーソースの酸味がきいてておいしい(°∀°)

ショコラプラリネはあっさりショコラ。
柳月のチョコケーキはうまいといつもの台詞を言いながら…。


にこにこ感想を言い合いながら2人で美味しいものを食べるのがいちばん幸せ。

美味しかったです!
本当にありがとう(*゚ー゚*)