金曜日です(*^^*)
お夕飯。

大豆のカレー
ブロッコリーのツナたまサラダ


カレーは、小粒の大豆(ゆきしずか)たっぷりです。鶏挽き肉を入れなくていいのか旦那に聞きましたが要らないとのこと。
少ししんなりさせた玉ねぎと乾燥えのきをミキサーでペースト状にして、豆乳で伸ばし、カレー粉と中濃ソースで味付けしました。
カレーには中濃ソースをよく足します。野菜の酸味が加わって結構好き♪

野菜が足りないので、前の晩から乾燥させておいたスライスごぼうをトッピングしました。

サラダは、冷凍保存していたブロッコリーとゆで卵、ツナマヨを和えて。
ゆで卵、久々に作りました笑。沸騰してから10分グツグツでちゃんと固まったよ。


旦那の自炊時代はどうしても肉多めだったそうで、肉を使わずにいろいろ料理ができるのはありがたいと言ってくれました。
でももう少しお肉も使った方がいいかなぁとひとり考えてはいます(>_<)

カレーおいしいと言ってもらえてよかったです♪


夜のデザートは、旦那が前買ってきた柳月のロールケーキ(樺の木)の残りを半分こ。
ホールの1/4を食べちゃう幸せ(*゚ー゚*)

午後にちゃっかりひとりカフェしましたが、この子が待っていたのでケーキは我慢しました笑。

カフェモカでまったり。
カフェモカ、好きです。

(ここ、分煙なら最高なんだけどなー。)

いいもの食べてるねぇ、と旦那に言われてしまいますが、こういうところで得たアイデアだっておうちごはんで活きてるんだぞ!と正当化しつつ。笑。


夕方にはバレンタイン以来の生クリーム遊びが楽しすぎて、パンナコッタを作りました。
バイトがお休みだったので…エヘヘ。
明日まで冷やしておきます!

土日はのんびり過ごせそうで嬉しい。
あとちょっとだけ生クリームが残ってるから何に使おうかな!
他にもいろいろ、なに作ろう。楽しみ!