今年はいままででいちばん頑張りました♪←

ハートのガトーショコラ(*^^*)

豆腐を入れた、バター卵不使用のガトーショコラを、生クリームと苺で装飾♪


昨日のうちに、ガトーショコラは焼いておきました。
COOKPADのID:373848を参考にしました。

冷蔵庫並の寒さである北の部屋で冷やして、一晩冷蔵庫の真空チルドへ。(使いたかっただけ)

小学生のお手伝いぶりに生クリームを泡立てて、見よう見まねで苺を乗せました。
まだまだなんだか不格好ですが、味はおいしかったです。

チョコレートはとても濃厚でどっしりしっとりしてるのですが、全然脂っこさがなくて、あっさり。


そしてバレンタインの晩ごはん。
ガトーショコラが重たいし、旦那は昨日飲み会で食べすぎなので、心もち軽めのごはんです。

お品書き

里田まいが前にブログで作っていたので真似してみました。
初作成!

ごはんはハート型にしてみました。

大豆ピクルス
にんじんとセロリのにんにく醤油ナムル
根菜と豆のカレー

ナムルは前回評判だったのでまた作りました。
ごま油が切れててオリーブ油だけど…(;^ω^A

カレーは汁気少なめです。
ごぼう、人参、玉ねぎに、ゆきしずかという小粒の大豆が入っています。
水分は豆乳です。
今度は鶏挽き肉を入れてもいいかも♪


少々お疲れ気味に帰宅した旦那。
おいしいおいしいと食べてくれました。

料理上手と褒めていただくには畏れ多いですが、もっと頑張らないとなぁ。

結婚するとこういうイベントも前とは違う趣になりますが、できる限り大切にしたいな♪
生クリーム泡立てるの楽しかったから、これからスイーツ作りも挑戦していきたいです。