今日の晩ごはん♪

高野豆腐とチキンのトマトグラタン
長芋とじゃこの炒め物
柚子胡椒やっこ

こう見ると、ちょっと品数少なかったな。


グラタンは、玉ねぎ、鶏むね肉、ブロッコリーをにんにくで炒めてトマト缶を加えて煮込んだところに、高野豆腐を入れました。
高野豆腐が水分をよく吸ったところでグラタン皿に入れてチーズをのせてオーブン。

高野豆腐はだし汁で煮るイメージしかなかったのでどうなるかちょっと怖かったのですが、トマトと合うことにびっくり。

長芋の炒め物は、じゃこ、長ねぎ、椎茸と一緒に炒めてめんつゆで味付けした旦那もお気に入りのメニュー。

あとはやっこなど、手抜きです。。。
でもおいしくできてよかった♪


今日を挟んで、明日もまたお休みなので(わたしはバイトですが!)テレビなど見つつ旦那とまったり。

甘いものもつまんだよ。
ジムで昨日買い物中にばったりしたジム友さんからマドレーヌをいただいて、嬉しい1日でした♪