昨晩ふと思い立ち、牛乳プリンを作りました。

牛乳200ccと卵、砂糖10gを混ぜて。
レンジで3分ほど温めるだけの簡単プリン。
COOKPADのレシピを2つほど合わせました。

米を飼料に育てた、黄身が白い鶏卵を使っているのでホワイトプリン♪
砂糖のかわりに蜂蜜を入れました。

そして今朝の朝食のデザートに。
簡単だけど、とろとろすぎるかも。
しっかり固まっているプリンが好きなので、今度はちゃんと蒸そうと思います。
でもこんなにお手軽にできるとは感動!
蜂蜜を少しかけて食べたらおいしかったです。


昨日皿洗い(係)をしながら旦那がぼそっと言ってくれた、

「ぶーの料理は安定しておいしいね」

という一言がものすごく嬉しかったです。
ごはんを食べながら"おいしい!"と言ってくれるのももちろん嬉しいけれど♪
この一言でこれからも頑張れそう(*^^*)


最近情緒不安定気味なわたし。

昨晩もちょっと布団で塞ぎこんでいたら、

ひょこっ

???

ちらっ

旦那&なぞのネコ

何度も現れたり消えたりを繰り返す2匹←
気づいたらわたしも笑ってました。

落ち込みやすいわたしを、時に厳しく、時に優しくお世話してくれる?、旦那に感謝してます(*゚ー゚*)