今日は旦那が飲み会の予定でしたが、昨晩急遽帰ってきてくれることになったので、夕御飯はちゃんと作りました(°∀°)

冷蔵庫にあるもので…

じゃがいものポタージュ
チキンソテーマスタード風味
納豆オムレツ
かぼちゃ
黒豆(まだある)
じゃこごはん
りんごのシナモンコンポート


じゃがいものポタージュは、北海道で知り合ったママさんのおうちでいただいたのが美味しかったので作り方を聞きました!
じゃがいもと玉ねぎを煮て柔らかくして、ミキサーにかけて、コンソメと豆乳で伸ばして煮込んだもの。バターや牛乳は勝手に割愛。笑。

チキンは粒マスタードに漬けておいたのを焼いて。
かぼちゃは蒸しただけで充分甘い!
オムレツは引き割り納豆とねぎが入っています。
じゃこをめんつゆで味付けしたら、ごはんに合いました(°∀°)b 


だいたい献立を決めるときは旦那にも確認するのですが、

わたし「(じゃがいものポタージュはちとめんどくさいなぁ…)他のでいい?」
旦那「(´・ω・`)(無言の訴え)」

…(´・ω・`)に負けて作ったよ!
わたしもポタージュ好きだからいいのです。
うまい!と食べてくれるので、全て吹き飛びます。ふふっ


わたしは翌日ジムでinbody(体組成)測定があるので、ごはんは無し。
食後のスイーツがわりに、りんごのコンポートを用意しました。

本当に甘くて美味しかった~!

前回のinbodyの結果が良すぎたので明日が怖いけど、クリスマスと正月を挟んでやるだけのことはやったから、、
脂肪が増えていないことを祈るばかり( p_q)


今日はエステでお肌ももちもちになったし、
友達と街でバッタリしたし、
ジム友の方からミスドの券も貰ったし、
なんかいい一日。

地元から遠く離れた場所で話し掛けてくれるひとがいることが、どれだけ心強いか。゚(T^T)゚。