お散歩 | ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

日々の出来事を気まぐれに更新・・・。
たまに妄想も入ってたりして・・・。
思いつくままブログ更新してます。
「笑われてなんぼや」
なんて笑い飛ばし思うがままの生き方を
している私の紹介です。

瓢箪山稲荷神社へ行きました
7/17にお祭りがあります
今日は2.3人の参拝者がいました
厄除けの茅の輪くぐりもしてきました
正面から一礼輪をくぐり左回り
正面に戻り一礼輪をして右回り
正面に戻り一礼して左回りして
正面に戻り一礼輪をくぐり
本堂参拝しました
神社の境内を近道のように
近所の人は通り抜けることも
身近な神社です
最寄り駅の瓢箪山駅から徒歩5分以内
とても便利な場所にあります
今日は少し暑くて
湿気すごくて汗だく
Tシャツが張り付き色が変わった
ちょっと恥ずかしい感じ