バイト先で
いろんな人からラブレターをもらう
そんなわけないやん
お客様のクレームというラブレター
お客様の無茶ぶりは別として
ここはなおしてほしい
こうだったらもっと嬉しい
気づかないから教えてあげよう
など
色々と教えてくれる
今は無理やん!と思えることでも
その指摘は頭の隅っこに置いとくの
後で、色んなことに気づかせてくれる
愛ある意見でラブレター💌
仕事なので
絶対こなさないといけない量がある
ても、私がお客様だったら目線
つい考えてしまう
バイトでここまで考えるか?
お客様にとったら、
社員やバイトなんてわからない
一律、店員さんのくくりだよね
なまじっか年齢をたくさん重ねてる私
だがらこそ
お客様のラブレターを戴く
怒らないでまず冷静に聴く
こちらに否がある時はきちんと謝る
私も昔はすぐに怒ったし拒否した
今はそんなことも少なくなった
これが大人の対応なんかな?