ラブレターもらった | ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

ぶたねこ(まんちゃん)のブログ

日々の出来事を気まぐれに更新・・・。
たまに妄想も入ってたりして・・・。
思いつくままブログ更新してます。
「笑われてなんぼや」
なんて笑い飛ばし思うがままの生き方を
している私の紹介です。

バイト先で

いろんな人からラブレターをもらう

そんなわけないやん

お客様のクレームというラブレター

お客様の無茶ぶりは別として

ここはなおしてほしい

こうだったらもっと嬉しい

気づかないから教えてあげよう

など

色々と教えてくれる

今は無理やん!と思えることでも

その指摘は頭の隅っこに置いとくの

後で、色んなことに気づかせてくれる

愛ある意見でラブレター💌

仕事なので

絶対こなさないといけない量がある

ても、私がお客様だったら目線

つい考えてしまう

バイトでここまで考えるか?

お客様にとったら、

社員やバイトなんてわからない

一律、店員さんのくくりだよね

なまじっか年齢をたくさん重ねてる私

だがらこそ

お客様のラブレターを戴く

怒らないでまず冷静に聴く

こちらに否がある時はきちんと謝る

私も昔はすぐに怒ったし拒否した

今はそんなことも少なくなった

これが大人の対応なんかな?