boon@小4。ここ1ヶ月ほど、激ハマりのYouTubeチャンネル、BE AMAZED。


英検のリスニングでも聞いているかのような淡々としたナレーション。


しかし、おもしろい!とってもinformative。


ダウンこれとか、boonが見ていたのを横目でみていたら、私もハマってしまい、2人で2回見ました。(戦後、敗戦を知らずにフィリピンの森の中で生き続けた日本人兵士の話しです。ここまで詳しい情報に触れるのは初めてでした。)



日本語でも日本史のYouTubeなど、有益なチャンネルはたくさんあるけれど、やはり英語でも日本語でも同じ理解レベルで興味深い動画を見られるのは子どもにとって利点しかないです。このご時世、子どもの頃から英語を解することは本当に世界を広げてくれると、いつも思ってることをまた思いました。