愛媛県の松山にシェルという歌声喫茶があるのをご存知ですか。店主は横山源三さんという村下孝蔵さんのデビュー前からのご友人で、毎年2月と6月には村下さんを懐かしみ語らい歌いあうイベントを開催してくださっています。




かくいう私もちょうど20年前の2月に村下孝蔵ファンの仲間たちと初めてこの店を訪れ、楽しい時間を過ごしました。


2024年2月、朋友である上野恭平くんと広島〜松山の演奏旅行を計画し、シェルへは20年ぶりに訪問してきました。


真ん中が横山源三さん、右が上野恭平くん



懐かしい仲間とも再会し、懐かしい話やら20年前との印象の違いなど「浜野くんキャラ変わったねぇ」なんて褒められながら?楽しくトークしてきました。

源さんが20年前のアルバムを出してきて、これだよねーなんて言って開いたら、昔の自分がたくさん写ってて。



実にホントに丸20年。



こんなにも風貌変わるものかいな。



痩せてるね〜😅



まだマーチンのギターを買う前、K.yariのギター。



20年前はまだギターがあまり弾けなくて、お友達の皆さまのご協力を得てたくさん歌わせていただいたみたいです。


そして今回、そのお友達の一人の歌の伴奏を恩返しする事が出来ました。



mick〜!ありがとう!!



僕もたくさん歌わせてもらいました。



上野恭平くんとの共演も。ありがとう。



もっと弾き語りやっていこう、と思いも新たにした松山行き歌の旅でした!