車なんかなくても
電車とバスとタクシーでどこにだって行ける!

それはそうなんだけど、
子どもが2歳を超えた頃
私はギックリ腰になり
子どもを抱っこするのが難しくなりました。

出先で子どもが寝たらどうしよう……


タクシーに乗ればいい
のですが、
タクシーってなかなか捕まらない。

タクシー会社に電話しても
来るのに時間がかかるし、
タクシーを呼ぶアプリも
近くに空車がいることが少なくて。


やっぱり運転できたらいいな。

車に子どもを乗せて
いろんな場所に連れて行ってあげたい。