以前に書きましたが、無呼吸症候群の検査をしました。

検査時間は約10時間

その間、全身に測定装置をつけて寝続ける必要がありました。

夜の7時半すぎに装置を装着

頭から足まで。ケーブルが装着に繋がっているので検査が始まると終了までベッドの上です。

トイレも基本的には行けません。

だから水分摂取も控えめにするように言われました。

小便はまだ尿瓶にすることができます。大便をしたくなったらどうしようと心配になりました。

夜の8時半ぐらいから翌朝7時まで。ずっとベッドの上です。夜中におしっこがしたくなりました。朝まで我慢できませんでした。看護師さんを呼んで尿瓶でしました。

大きい方はしたくならずにすみました。朝まで何度も何度も起きた気がするのですが、検査結果を見ると、検査時間10.6時間の内、9.9時間寝ていました。

先生はこんなに寝られる人は珍しいと言われました。


ちなみにこの時間の間に無呼吸は13回低呼吸100回一時間あたりの平均無呼吸低呼吸の回数が11.4回 これは軽症だそうです。


以上

今日はここまで。