昔の出来事を振り返って反省して、
気落ちする思考回路。


楽しむことが出来るのに、そんな風に出来なくなってきたのはいつからなのか。
それも分からない。
癖になってる思考回路。


楽しむ事が出来る性格なら、全面に出せば良いのに。反対側のところでグルグル回ってて自分の気持ちを酷くしてるのは誰なのか。
こういうのは今までの自分の癖。
そうやって物事を顧みて、塵みたいなところまで救って拾い集めて積み上げても見たくないだけ。こんなのひっくり返したり掘り返したりしても物事は変わらなかった。進んでいかなかった。
結局、落ち込んだ気持ちのまま今に持ち込まれて新しいことに躊躇して萎縮する。


楽しむってなかなか出来ないものを持ってるって。それが出来るなら、そうすればいいって。
おじさん、あなたの話を聞いて泣きたくなった。
周りにあるものをむやみに傷つけてなんて無い。そしたらもう自由にしていい。誰かの「こういう人」にならなくていい。その思考回路やめよ。