妙に引っかかっているだけのはず。
別に何も起きてないし、特別なことではない。


たまにある事。


車をぶつけられる夢を見た。
私は乗ってなくて、道路に停めていただけ。
その日の朝、この夢の話はしてないのに車の事故に気をつけてねと周りから言われる。
そしてまた別な人から別なところで、車をぶつけてしまった話を聞かされる。


Netflixで出てきたパラドックスの言葉の意味を調べていた時。分かったようで分からない言葉の意味。

ホロスコープの星読みに興味があるから、以前からフォローしている月の欠損の動画を見ていた。そこで出てくる「負けるが勝ち」という意味として使われるパラドックスの言葉。因みにその動画は1年前に投稿されたもの。
これはネット上の話だから、私が検索かけたことでリンクしたんだと思うけど。


月がかに座に位置してるときは、お姑さまから何かお願いがありそうだなあと思う。すると案の定、夫の携帯にお姑から連絡がある。今回は「パソコンが立ち上がらない」だった。パソコンを見てほしいとの電話。
もう一度、落ち着いてスイッチを入れれば普通に立ち上がる気がするのは気のせいか?


最近インスタのストーリーが煩わしいというトピックスが流れてきて、みんなで乾杯してる画像やらに辟易としている、なんて内容の記事を読んだ。若い人たちは大変ね、40代の私には関係ないって他人事だった。

その次の日の朝。朝から家族で乾杯している写真をストーリーに投稿する中学の時の同級生。その前にも投稿があった。家族旅行かしら?
マメにあげてるストーリー。きっと身近にいるフォロワーにアクティブでいる自分を見せたいんだと思う。
地元のあの場所にはまだ学生乗りのよく分からない位置づけピラミッドが存在してるっぽい。充実していて結構だし、思い出をみんなと共有も結構な事だと思う。見てる側が何に辟易としてるかが分かってるなら。
その思い出は大事な人達だけに鍵をかけて、自分の中でひっそりとしまっておいても良さそうだけど。

今日は連投がありそうなのでミュートにした。私もアメブロで吐き出してるし、連投することは多々あるから人の事は言えない。彼女もどこかで自分をアピールしたいんだと思う。


何だか世の中の流れにまんまと乗せられてるんですかね?知らない間に自分の意思で見ていると思っている夢も、選んで知っている気で使ってる言葉も植え付けられてるだけなんだろうか。

リンクした、繋がってる気がする、こんな小さな出来事を大事に捉えたら、毎日がドラマチックに壮大になるかもしれないような…。勘違いでもそのほうがいいのかもしれない。
かといって、外れすぎるのも良くないのよね。