1週間休みをとった義兄。その事で、義兄が働いている会社に挨拶に行く夫。


夫の会社に副業という形で在籍をしている義兄。本業の勤務先にも了承済み。今月、義兄には夫の仕事の都合で、3日間の出張をお願いしている。

その関係で、義兄が本業の会社へ1週間の休みをとった。副業の了承はとってはいるが、今回初めてこちらの都合で本業の仕事に穴をあけてしまう。これが最初で最後かとも思うけど。だから改めて、義兄の勤め先に夫が挨拶に行くらしい。

出張は3日間なんだけど。義兄は1週間の休みを取った。疲れるからだそうだ。それに頭を下げに行く夫。義兄の勤務先には1週間の出張ってことになってるから。


宿泊先で、お弁当とお菓子とリキュール持ち込んで、誰にも咎められずに好きなだけ携帯ゲームに明け暮れるやつよね。
それとも良からぬ人とご一緒かしら。

あー、なんだかバカバカしい。

現地までの交通費と宿泊先は会社で全て手配&支払済。ただ、その他のもしもの移動手段のために義兄には仮払いをしてる。それも嫌なのよ。義兄が立替えて領収書貰って来てほしい。


地球がひっくり返っても、本業の休みまでもらって都合つけてもらってありがとうございますって感情にはならないわ。