自分の母親の住まいがどうなるかって時に。
長男自身の住まいに関わるって時に。

自分の家族、子供たちにも
影響が出てくるって時に。

その現実を無視して人任せってなんだ?
「心配はしてるみたい」って何だ?

自分が大好きな仕事に時間を使って
家と子供のことすら人任せ。
遅くに家に帰って、仕事を理由にすれば
課金ゲームして過ごす47歳が
「そういう子なのよ」って、何?
「そういう子」って、何だ???


あなたの息子だけの立場にいるなら
それでいいかもしれない。
独身ならまだそれで許される。

親も家族も子供もいるその自覚がないことを
「そういう子なのよ」は、
もう違うと思う。


こういうのに関心がないのよ
そういう子なのよって、
長男は自分にしか関心がない大人なのよって
ことですよね?
義母は自分に似たその長男が可愛いくて、
そんな義兄は妻子を持っただけで
息子気分のまま。
これは一生変わらない感じがした。

無理だ。