義兄が急に動き出した。

改心したのか?
式を終えて1週間経ったくらい?
それを堺に行政書士の事務所に行ったり
何だか用意周到のごとく動き出した。


今日なんて相続分与に必要な
銀行口座の通帳をすぐさま準備して
事務所に持ってきた。
立春すぎたから?
今まで冬眠中だったのが目覚めたの?
フットワーク軽すぎない?
私からするとそれがやけに
胸くそ悪い。


なんだ?こいつ?
って。


通帳は急ぎのものなのかも知れないと
考えを変えつつも、
普段よりテンションが高く見える長男坊。

なんだろう?
勝手な私の想像力で見てしまうと…。
原始的な欲の塊に見えてくる。
イメージ通りだったら、アウトだよ。
嫌いを通りこして生理的に受付ない。

それに今回は夫の代わりに
義兄が銀行に行くらしい。
確かに夫は仕事で手が離せなかった。
でもなんだろうこの感覚。
不思議なくらいに張り切って動く義兄。
違和感しかない。

あんなにお前も動けよ!!って思ってたのに
義父が居なくなった後から
このタイミングで動きだすのは
いい印象には映らないんだが。

ちなみに義兄も法要には
行かなかったらしい。
仕事があるからのいつもの理由で。
義兄と同じ行動をとったかと思うと
蕁麻疹でそう。

いつまでフットワーク軽いのかしら?
じゃあ、裁判のやり取りも
次男とバランス良く分担しましょうよ。
自分たちのマイホームのことだけ?
それが決まるまで?
義母も確信犯みたいに給料日の日に
事務所に顔をだしてきそうで怖い。
確定申告用の入力を会計ソフトでしたいって
言ってたから…。

これ以上イメージ下げないでくれよ。