んにちは

 

ニキビ改善アドバイザー@こうようです

 

 

ニキビを治したいけど

どんな栄養素摂取すればいいの?

 

と思ったことはありますか?

 

 

今回は

 

ビタミン〇〇は

皮脂の分泌を抑える

ことができる?!

 

 

これをお伝えします!

 

 

 

これを知っていると

 

 

「ニキビが治るのも

 近いんじゃない?」

 

 

「ニキビ人生も

 終わりだね!」

 

 

ニキビに悩まされていた

人生を終わらせましょう!

 

 

逆に知らないと

 

「ニキビが治ることも

 もうないんじゃない?」

 

 

「一生ニキビ人生」

 

 

どんどんニキビが悪化して

いき治らなくあります。

 

 

 

それは

 

「ビタミンB群」

 

 

です!

 

 

ビタミンB群は

 

脂質代謝をケアして、

過剰なオイリー肌に

なってしまうのを防ぐB2

 

ターンオーバーを

促進するB6などが

存在します。

 

 

皮脂の分泌過剰

抑えれば、

 

アクネ菌のエサとなる

皮脂を減らし、

炎症が発生する段階まで

 

悪化してしまうのを

防ぐことが可能です。

 

また、

ターンオーバー周期を

正常化すれば、

 

ニキビを

予防することにもつながります。

 

 

ビタミンBには

こんな効果があります!

 

 

ビタミンBの効果を知って

ビタミン摂取を

心がけていきましょう!

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございます