んにちは

ニキビ改善アドバイザー@こうようです

 

 

今回は

 

ただ洗顔するだけではダメ?!

温度は〇〇でしなければならない?!

 

これをお伝えします

 

 

これを知って実践すると

 

 

「ちゃんとケアしてるんだね

 すごいし綺麗だし羨ましい」

 

 

 

「ケアしてないのと

 してるのだと

 全然違うね!」

 

 

と言われて

 

 

 

自信が持てますよね!

 

 

 

 

逆に実践していかないと

 

 

「ちゃんとケアしないと

 汚く見られて不潔だよ」

 

 

「ケアしないで

 一生その汚い肌で

 生きていけば」

 

 

 

一生そのままの肌だったら

嫌ですよね、、

 

 

 

それは

 

「30℃~32℃のお湯で洗顔すること」

 

 

です!

 

 

「お湯の温度?」

 

 

「温度なんて適当じゃない?」

 

 

 

確かにお湯の温度を

いちいち測ったりするのは

大変ですよね、、

 

 

ではなぜ

 

30℃~32℃で

洗った方がいいのか

 

 

皮脂は多すぎると

ニキビの原因と

言われていますが、

 

 

少なすぎても

乾燥を招く原因

なってしまうため、

 

 

本来であれば

適度になければ

ならないもの。

 

 

ですが、

 

 

洗顔する温度が

高すぎる場合、

洗顔の際に皮脂が

落ちすぎてしまいます。

 

 

なので、

どんどん乾燥肌

乾燥ニキビができてしまう

原因となってしまいます。

 

 

皮脂が落ちすぎて

乾燥がひどくなり

いくら保湿しても

追いつかなくなってしまいます。

 

 

シャワーで直接かけるのも

よくないので手にためてから

すすぐようにしましょう。

 

 

 

逆に冷たすぎる

水で洗うと

汚れが落ちにくくなり

 

 

毛穴に汚れが

残ってしまい

ニキビの原因

なってしまいます。

 

 

自分で触れて

少し冷たいと感じる程度が

目安です!

 

 

 

それでは

 

暑すぎず、

冷たすぎない

ちょっと大変ですが

 

頑張って調整しましょう!

 

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとう

ございます!