んにちは

ニキビ改善アドバイザー@こうようです

 

 

今回は

 

なかなか治らないニキビ

実は〇〇をすることが

重要だった?

 

 

これをお伝えします。

 

 

これを知っていると

 

あなたは

 

 

「ニキビが減ってきたね」

 

 

「もうゴーヤじゃないね」

 

 

 

といってもらえます。

 

 

ニキビがなくなって

褒められるようになったら

嬉しいですよね!

 

 

 

逆に知らないと

 

あなたは

 

 

「ニキビが増えてきた」

 

 

「ゴーヤよりもひどい顔」

 

 

 

と言われてしまいます。

 

 

 

ゴーヤよりも汚い顔と

よくわからないことを

言われしまい嫌ですよね、、

 

 

それは

 

 

「化粧水を使いしっかり保湿すること」

 

 

です!

 

 

「そんなこと知っています」

 

 

「化粧水なんてなんでもいいでしょ」

 

なんて思っていますか?

 

 

確かに化粧水を使うことは

誰でも知っているかと思います。

 

 

ではなぜなのか

 

洗顔した肌は

 

肌の油分、水分

ほとんどなくなってしまいます

 

 

それを補うためには化粧水で

保湿していかないと

 

肌の深部にある水分を

逃がさないために

体の活発に分泌します。

 

これを続けていると

肌が強くない限り

肌の油分、水分のバランスが

崩れた状態になっています。

 

その結果水分が足らず

皮脂ばかり分泌され

 

毛穴がつまり

ニキビができたり

 

雑菌に対して

皮脂バリア機能が

働かないためすぐに

毛穴で炎症をおこします。

 

そのためニキビ肌

なってしまいます。

 

 

洗顔後早い方がいいですが

5分以内にすることです。

 

保湿の重要さが

わかりましたか?

 

 

 

それでは

 

しっかり洗顔後の

保湿をして

 

ニキビを少しずつでも減らして

いきましょう。

 

今回も最後まで

読んでいただきありがとうございます。