んにちは

毛穴改善アドバイザー@こうようです。

 

 

 

前回は

 

洗顔でゴシゴシこすらないと

お伝えしました。

 

 

そして今回は、

 

普段全く気にしない〇〇実は

肌には大きな影響を与える?!

 

これをお伝えします。

 

 

これを知っておくと

 

誰からでも

 

 

「美肌男子」

 

 

「女の子並みに綺麗じゃん」

 

 

と言ってもらえるように

なります。

 

逆に知っていないと

 

 

「不潔男子」

 

 

「クソみてーにきたねーな」

 

 

などと言われてしまいます。

 

 

 

それは

 

 

「紫外線に気をつけること」

 

 

 

です!

 

 

まずは

紫外線は太陽の光と

直接的なイメージを持たれがちで、

日差しの強い日は

 

紫外線対策をと

思われている方も

多くいらっしゃいます。

 

その捉え方は

間違っていないのですが、

紫外線は日差しが照っていない

日にも降り注いでいるのです。

 

紫外線が多くなる季節は

4月~8月で、中でも5、6月

年間を通して紫外線が

最も強くなります。

 

暑い7月~9月まで

紫外線対策のピークと

思われがちですが、

 

春から対策を行わないと

紫外線予防を徹底することは

出来ないのです。

 

この時期に蓄積されてしまった

紫外線は潜在的に

肌に蓄積し、多くの肌トラブル

招いてしまいます。

 

紫外線について

わかりましたか?

 

しっかり紫外線のことを

知っておきましょう。

 

今回も最後まで

読んで頂きありがとうございます。

 

 

次回は

 

紫外線は〇〇たったこれだけで

防げる?!