リビングのエアコンが故障しました



電源を入れると

反応し、室外機は動くのですが

冷風どころか風すら出さない



調べてみたら7シーズン前に

エアコン清掃のブログで登場しています



だから、少なくとも7シーズンは

活躍してくれたわけですが

もう少し働けなかったのか、霧ヶ峰??



あくまで「個人の感想」ですが

「お掃除ロボット」機能登場後の

エアコンって壊れやすくってませんか?


ついでにいうと

お掃除機能とやら…

掃除してくれている割に

かび臭い風は出てきますよ


どこを掃除してるのさ、メーカーさん


こちらはかび臭いのは嫌なんです

かび臭くしない工夫か

それが難しいなら

カビがついた送風部品を簡単に

取り出して洗えるようにするとか

なかを拭けるようにするとか

工夫してくださいよ


それとも定期的に壊れて

買い替えさせようという

業界的な策略ですか?


そういうの困ります