渋谷のタワレコ、
たまーに行きます

近年はCDを扱っているお店が
どんどん減り、
売り場面積も減少傾向にあります

アマゾンや楽天で買えばいいじゃん…
というのは
ごもっともなんですけど

お店で陳列されているのかから
あれこれ吟味するのは
ネットとは別種のワクワクがあります



ジャズを聴くようになってから
気づいたことですが
ジャズコーナーって小さかったり
お店によっては存在してなかったり

で、小さなスペースに
定番作品が並んでます

そうすると
新作だったり
ビッグネームではないアーティストは
扱ってないことが多いんです


そんな私を救ってくれるのは
中古だったら関内ディスクユニオン、
新品なら渋谷タワーレコード


渋谷は年に数回しか行きませんが
寄るときはタワレコに足が向きます

私はタワレコが好き
人生をやり直すことができたら
若いうちにタワレコでバイトしてみたい




先日寄ったときには
「JULIUS RODRIGUEZ」という
若手プレーヤーのCDを見つけて
思わず購入してしまいました



ゆっくり音楽を聴きながら
昼寝したい

カミさんが旅先で気に入った
ハンモックを買ってみようかな

ハンモックにゆられながら
音楽鑑賞とか素敵そう