曽良(そら)です

「奥の細道」で松尾芭蕉さんと
旅した弟子の曽良です



昨日(2024.4.27)から
てくてく夫妻は美濃路を歩き始めました
美濃路は垂井〜熱田神宮まで約60km
中山道の垂井、東海道熱田をつなぐ
脇街道となります

垂井駅前の竹中半兵衛像

垂井はキャプテン翼の
フットサルコートがありました

垂井は関ヶ原の戦いで
西軍のために奮戦した平塚為広の
領地でもありました

垂井の鯉のぼり…
GWっぽくて良いじゃないですか


美の路


初日の昨日は大垣まで歩きました
大垣は奥の細道の終点なのです
私、曽良と芭蕉先生の像は
そんな由来があって大垣にございます

夫妻は大垣城も見学しておりました



本日は最高気温30℃と予想されています
無理せず歩いていただきたいものです


曽良でした