元祖豚饅頭 老祥記
神戸の老舗の豚饅頭をいただきました





元町のアーケードを抜けたところに
兵庫県里程元標の碑がありました

街道ウォーカーとして気になる
街道を歩いていなかったら
気にも止めなかったろう…石碑
西国街道に里程元標…
歩きたい熱がふつふつと沸いてきます


湊川神社

湊川の戦いで知られる
大楠公こと楠木正成を祀る神社


これは楠木家の家紋

立派な建物

開運招福

おみくじは「吉」



神戸のマンホール


南京町生誕156年

神戸の中華街
…横浜の中華街とやはり似てます



南京町経由で神戸元町アーケード通過



モロゾフ本店のチョコの滝


「ボロネーゼの店」OSTERIA BUCO
夕食を食べようと向かった
有名洋食屋が大行列だったので
途中で気になったこのお店へ

おしゃれな店内

ボロネーゼ…美味し

モツネーゼ…いと美味し


神戸在住だったら
リピーターになってしまうであろう
美味しさでした


ホテルからの神戸の夜景