ポンコツ総裁

&二階傀儡

&萩生田以外の安倍派重鎮の

がっかり政倫審対応に

集中砲火される寸前に報じられた

大谷翔平さんの入籍報道



どう考えたって

野球選手のプライベートより

与党の裏金問題のほうが重いはずなのに

ニュースバリュー(国民関心)としては

つまんねー岸田トークよりも

オオタニサンのほうがあるために

ワイドショーばかりか

通常ニュースまで

大谷結婚一色になってしまいました


政府与党としては

命の恩人として

オオタニサンに国民栄誉賞のみならず

機密費をどっさり贈る自民党栄誉賞を

贈るべきではないだろうか



週明けすれば

日経平均が4万円突破したと

裏金問題から目を逸らす

うってつけのニュースがもたらされる



岸田自民はある意味、

ものすごく運が良いと思うが

日本国民はほとほと馬鹿なので

目先のニュースに踊らされて

ことの本質を忘れてしまうのだろう



健忘症ジャパンはまだまだ続くだろう