左腕の肘が急に痛くなりました

強打したり捻ったり、ゲームなどで酷使した記憶がなく

まさに原因不明の激痛なう




肘の痛みといえば
三国志の関羽の故事が有名です

稀代の名医・華佗に治療してもらい
治してもらいました


先日、健康診断の結果が届き
いろいろと問題があるので
診察を受けに行くよう指示がありました


長寿でありたいとは思いませんが
ピンコロ希望の私


昔は関羽のような名声を夢見ましたが
いまは華陀のような信頼できる
お医者様に出会いたいと思います


関羽は強いだけでなく義理堅いことで
商売の神様として
横浜中華街にも関帝廟があります


私は歳をとっても
中華街で美味しく食事したいので
血糖値とか尿酸値とか
そういう問題にビクビクせずに
暮らしたいのです