KISOJI
日本遺産


かつて羅天と呼ばれた木曽路/中山道の
難所から離れていきます


本日の目的地…南木曽駅まで1.5km


南木曽駅のあたりは
かつて「三留野」(みどの)という
中山道の宿場町がありました

三留野宿本陣、明治天皇立ち寄り地





三留野宿の中心を過ぎるところ

ルパン三世(初代)っぽい顔


想像していたほど南木曽駅に着くのに
苦労せずに済みそうだと
胸をなで下ろしながら歩きます



(´・ω・)
…実は南木曽駅への行き方が
手元のマップだとイマイチ分からない


園原先生碑に出ました


園原先生のことはよく知りませんが
黄色く染まった大木の存在感に
私たちは圧倒されます


園原先生の碑から少し進んだところの
案内看板


そこで今回は終了です
南木曽駅の駅前広場に向かう跨線橋へ…


跨線橋から南木曽駅と
本日歩いてきた方向をパチリ


2021/11/20の歩行記録
・スタート 大桑駅
・ゴール 南木曽駅跨線橋
・21千歩、11.9km



南木曽駅に到着

南木曽町…なぎそねこ


宿では夕飯をペロリ


布団の敷き方 in english


翌日歩くことになる
妻籠〜馬籠は海外の観光ウォーカーに大人気だとか

ちなみに旅館で夕食を食べているとき
斜め向かいは欧米人の方でした

ジャパニーズでトラディショナルなスタイルが評価されているようでした