五月やメイやトトロがいそうな場所





八本木からの眺望をたのしんだあと

私たちは前進しました


道中、春の花を楽しみました







養蜂園があるのも納得です
よい蜜ができそうです


ぐんまくんの工事ガードを発見



正面に見えてかきたのは

妙義山(だと思う)



(´・ω・) … セブンイレブンで休憩しよう


安中郷原店でお水を購入&トイレ休憩

店内に掲出されていた
5/12(2週間後)のフェスタ大江戸のポスター
安政遠足マラソンと同日開催のようです

セブンイレブンの一角にずらりと並んだ清酒
妙義山、赤城山、榛名山、谷川岳…などなど
このエリアに所縁の深い山々の名前です


さぁ、出発です

バイクかっこいい

そのバイクの後ろの常夜灯がこれ

妙義道道標
妙義山へ向かうならここから中山道とは
別ルートになるのですね


道標のすぐよこの太陽光発電パネルたち

パネルのわきをゆくと
妙義山(やその一帯の山々)の絶景が!!


( ・∀・) ( ・∀・) … 綺麗だねぇ


別に狙ったわけではないのですが
安政遠足のサムライマラソン大会が
2週後に行われるためか
「安政遠足」と書かれたルート案内が
要所要所に貼られており
私たちの歩き旅を大いに助けてくれました

ここを進むのか

矢印がないと躊躇するな

あ、また案内だ

これ、助かる

迷子になったメイを勘太やお祖母ちゃんが
探しまわったような風景…
トトロのような世界…

お花がきれいだ

まむし出没注意…か

気をつけましょう

蛙の声が遠くから聞こえてきます
この溜め池でおたまじゃくしが育ち
田畑でカエルが棲息し
マムシがそれを捕食している…


(´・ω・) … ひとつの生態系なんだろうね


トトロの森(勝手に命名)を抜けます

お、トンネル

大坂地下道…
これで18号道路をくぐります
先程のバイクが疾走していた道路が18号です


どんなところへ出るのだろう



⑤に続きます