群馬土産コーナー




倉賀野で感じたのは
中学生くらいの若者がたくさんいること
横浜や東京ではこれほどたくさんの中高生と
すれ違うことはない


(´・ω・) … 

スクールゾーンだからかもしれないけど
群馬県って高齢化社会の担い手?


学生さんたちは元気で
ときどき私たちに挨拶していく子までいる
そういう教育、風習があるのだろうか


(´・ω・) … 私はまだグンマを知らない




「お前はまだグンマを知らない」という
漫画があるらしい
後に知ったのですがアニメ化されて
放映がはじまっているのだとか




熱い! グンマが熱いっ!


(;・∀・) … あぢぃ


グンマの学生さんたちは元気だけど
私たちは5月1日なのに30℃という
季節外れのグンマ熱にやられてフラフラです




(;・∀・) … 生きて帰らねば


沿道のローヤルゼリーの看板に目がとまる
ローヤルゼリーはともかく休憩が必要だ…


安楽寺の前を通過する
安楽死はしたくない…
いや暑さに苦しんでいるか…

古墳にも埋葬されたくない


古墳よりも休憩を優先し
100mほど先にあったマクドナルドで休憩


日本のSuicaで決済できたのでよかった
グンマ円じゃないと支払えないと言われたら
どうしよいかと思った…

ランチは食欲がなくて少な目にしたので
15時半のおやつとしてビッグマックセット


16時だというのにまだまだ暑い…
それでも高崎宿までの2.8kmを歩こう


左手にある大きな建物は「たかべん」
高崎の弁当屋さん

高崎=だるま…そのイメージを広めた
「だるま弁当」で知られるお弁当屋さん


あと、0.5kmだ


お、デカい建物

高崎アリーナだ
もう高崎宿の中心地は近い

アリーナよこの上信電鉄線踏切を渡ります


(´・ω・) … 

あと1キロも行けば今日は終わり
汗でベトベトして気持ち悪いぞなもし


あと少し

「あら町」交差点… ここだ

右折すればJR高崎駅



2018年5月1日の歩行記録
・スタート JR神保原駅付近の交差点
・ゴール あら町交差点(JR高崎駅付近)
・29千歩、16.1km



(;・ω・) … とりあえず休憩しよう


交差点のガストに入店し
トイレで着替え&汗拭きシートしたあと
ハッピーアワーのグラスビールでまったり


そりゃ疲れるよね
最高30℃のなかを歩いたのだから


汗がひいてから高崎駅へ
大宮以来の中仙道沿いの整備された都市

welcome to takasaki


お、だるま弁当だ


駅のおみやげコーナーへ
翌日はゴールからまっすぐ帰京するので
物色していきます

ぐんまちゃんは2/22の魚座…

定番の達磨

なぜか、こけしが充実…
このスターウォーズのやつ…
テレビで見たことあるな

なんでも群馬県は創作こけし日本一らしい
つまり伝統的こけしは一位ではないらしい

そーだね、私はまだグンマを知らない

ミッフィーやワンピースのこけし

バカボンこけしにはかなり惹かれる

クリリンはそのまま過ぎ…

カミサンはピグモン押し
私はダダ&エレキング押し

左端がダダ、
左下の赤色がピグモン、
ウルトラマンの左がエレキング

深いね、グンマ…
テレビアニメ化おめでとう!


駅隣接の飲食街で
「釜めし」を食べて帰りました





ホテルに戻ってから
群馬県限定ガトーフェスタハラダを頂きました