後日、これらが届きました



神流川を越えて
武蔵国→上野国へ
埼玉県→群馬県へ

ようこそ高崎へ


なんかデカい
広大な敷地に広がる施設が沿道にあります


(´・ω・) (´・ω・) … 甘くて良い香りがするね


ガトーフェスタハラダ

なんだか横文字だらけですが…原田?

デカい

ガトーフェスタハラダ本社工場?


いぶかしげな私に対して
カミサンが声を弾ませる

ほら、あのラスクのお店じゃない?


(´・ω・) … ラスクってあの堅焼きパン菓子?


ラスクでこんな神殿みたいな本社が?
そんなに儲かるの?

あ、このデザイン…
見覚えがあるな
あのラスク…フランスのお店じゃなかったの?

店内に入るとたくさんの商品が並んでいます
これは群馬県限定のやつらしい

母の日限定のラインナップ


(´・ω・) … 

店内はお客さんでごった返し
ものすごい数量の箱入りラスクを購入していく
まさにバカ売れ…飛ぶように売れていく
これなら神殿が建つのもよく分かる


カミサンがお土産購入にやっきになるなか
私は店内をぷらぷらしたり
トイレしたり無料ドリンクを頂戴したり…


そのあと工場見学…
なんと無料なのに
記念にラスクやシールをいただけた

途中にもブランデーに浸し砂糖をかけ
バーナーで焼き目をつけたやつをゴチになる


( ・∀・) … この焼き菓子、超ウマイ!


ガトーさんで感じたのは社員教育の質の高さ
無暗に押し売りすることはせず
質問されたり困っているときに対応している

落とし物をなさった方がいて
その対応をみていたら
あまりの素晴らしさに感動してしまった

菓子が旨いのもあるのでしょうが
センス…デザインや接客も含めた質のよさが
この洋菓子メーカーの発展の理由だと
私は感じました


かれこれ10:30~11:30の1時間を
ガトーフェスタハラダさんで過ごさせていただきました


外に出るとぐっと暑くなっている

お、見通し燈籠レプリカ



神流川で滝川軍を破った北条氏の家紋のお寺…

そんなものを見ながら178号を歩いていきます
左にあるのは先ほどのガトーフェスタハラダの店舗

新町駅入口交差点まで来ました


(;・∀・) … 暑すぎる、ランチ休憩にしよう


交差点近くのセブンイレブンでランチ
サンドイッチとコロッケ


再び炎天下の中山道を進みます

新町宿本陣跡




③に続きます