お花見 2018



 
 

 

 大宮の氷川神社へやってきました

三の鳥居からイン

 

デカい案内
 
広大です、さすがは武蔵一宮
 
なにか絵馬があります
 
大宮アルディージャの必勝祈願
 
戦艦武蔵の碑
 

(;¬_¬) … Not「霊験あらたか」?


明治天皇が150年前、
東京遷都のときに御親祭なされたのだとか
 

 

Aftergrow / Travis
https://www.youtube.com/watch?v=y9IhhaGI-jg

 

どんなときでも

手探りしながら進んでいく

それでやっていける

人生から1ページを抜き出す

そう、人生からね

それって素敵なことだよね

 

心の安らぎを求めるなら

好きなときに見つけることができる

君は名残の輝き

君はミッドナイトショー

僕の知っているただ一人

君は現れては去っていく

そして何も残すことはない


 

 

 
 橋を渡ります
 
 
亀の甲羅干し
 
 
おお、立派だ
寺だと山門だけど
神社の場合は何と呼べばよいのだろう
 

これが本殿のようです
 

くじを引いたら「初凶末吉」…がーーん
 

アルディージャの成績を見ると
それほど効果なさげだし
あんまり、気にするのは止めておこう
 

(;¬_¬) …

えーと、利き腕じゃない方で
御神籤を結べばいいんだよな…たしか


コンパクトな神社の案内
 
そ!
こういうシンプルなので良いのですよ

 
関東に約250ある氷川神社の御本社がここ
「大宮」という地名は「大きなお宮」の
この氷川神社があったことに由来する…


(´・ω・) … よく分かる素晴らしい説明、GJ
 
 
氷川神社のそばにある大宮公園へ


婚礼の記念写真だか
ポスター撮影だかをやってました

 
Flowers In The Window / Travis
すごいや、君がいてくれる
フラワーズ・イン・ザ・ウィンドウ
なんてステキな日なのだろう
同じように感じてくれていると嬉しいよ
人混みのなかでも立ちあがってしまう
君は他とはぜんぜん違うんだ
愛しているよ
一緒に花が育っていくのを眺めよう

 
 
おお、すごいぞ

どーーーん

露店もたくさん

花見客もわんさか


大宮公園は「さくら100選の地」
某お出掛けサイトの関東お花見30選でも
関東7位、埼玉エリア2位の人気スポット


うまく撮影できないのですが
桜吹雪というか花びらが頭上からひらひら

足下には花びらがたくさん

ひらひら花びら、らくらくキャッチ

 
 露店からの良い香り…

バター怪人現る!

仙台タン塩を購入
この価格で仙台牛や神戸牛はありえないよな

 牛タンもぐもぐしながら見たサクラ

 
 さぁ、そろそろ街道に戻ろう

 
これまでも街道歩きの途中で
お花見をしてきましたが
その規模としては大宮公園は過去最大

状態としては去年の勝沼・甚六桜と同じかな


記憶に残るお花見ができました


さぁ、広大な大宮公園を抜けなくては…

とりあえず、この門から出るとしよう



(´・ω・) … スマホのGPSで位置確認しよ



④に続きます